※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

今インスタ見てて保育園の不満をコメントに書いてみたいな投稿あって見…

今インスタ見てて保育園の不満をコメントに書いてみたいな投稿あって見てたら
トイレに裸足で行くのまじで無理って書いてあって。
何も思わなかったけどたしかに!ってなりました🥶
うちの園も乳児は裸足だからトイレも裸足。
幼児はシューズ履いてるからそのままシューズでトイレ。
トイレ用のスリッパないからよく考えたら汚い🥶🥶🥶
どこの園もトイレ用のスリッパはないんですかね😵‍💫

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

言われてみれば……2歳児クラスの時は部屋続きだったのもあってスリッパとかなかったですね😂家でもスリッパは冬場しか履かないので気にもしてなかったです😂💦

• 23

23

コメントありがとうございます😊
    うちの園も2歳児クラスの時は部屋続きだったのでそのままトイレに行ってる感じでした😂
    私も今まで何も思わなかったのですが言われてみて、たしかにって思って😂

• 5月22日
ヨシマ

うちの子の園は上靴で過ごしてますが、トイレの時は必ずスリッパに履き替えてますね🤔

• 23

23

スリッパがあるんですね!衛生的にはスリッパがあるほうがいいですよね💦
    そのままシューズでトイレ行ってそのまま部屋で過ごすと考えるとちょっとって思ってしまって😅

• 5月22日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

みんな裸足です😂
うちの子の保育園なんて1歳児の教室はトイレの中通って行くので親もみんな靴下でトイレ歩かされます😂

• 23

23

幼児クラスになってからトイレの中通って部屋に行くので同じ感じです😂
    通ってる園がいろいろと、ん?って思うことあるので裸足のところもあるって知れて良かったです😂

• 5月22日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

汚いなって思いますけど、保育園なんて至る所でお漏らしやら嘔吐やら発生してるので裸足で教室歩いてる時点で一緒かなと思ってます🤣
    家帰ったら速攻お風呂にしてます🥹

• 5月22日
  • 23

23

たしかにそうですね😂保育園から帰ったあとの足拭いたらめちゃくちゃ汚くてびっくりです😂
    今ちょうどノロが流行ってるので帰ったら速攻お風呂入れてます😵

• 5月22日