※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
ココロ・悩み

愛されず苦しい日々。旦那との関係に悩み、自分を責める。離れたい気持ちと踏み出せなさ。自分に甘くて弱いと感じる。

愛してくれない人と一緒にいる意味はあるのでしょうか。
この5年、必死に頑張ってきました

愛情がないと言われました。
今年もまた、旦那は女友達と地元の人と韓国旅行に行ってしまいました。
子供は旦那が大好きです。
いない日は毎日会いたいと泣きます。
今の保育園も大好きです。

ですが、私は疲れてしまいました。
愛されていないと感じながら過ごす毎日はとても苦しいです。
旦那の事はまだ好きです。
だけど、彼のせいで鬱にもなりました。
だいぶ良くなり、仕事もします。

彼の友達からも責められました。
私は必要なのかと何度も何度も考えました

このままだと、2年前のようにまた、死にたくなる毎日が来るのかもしれないと怖いです。
離れたいはずのに、踏み出せない自分がいます。

自分に甘くて、弱くてごめんなさい。
強くて完璧な人がいいと言われていたのに。

コメント

どっこいしょ🍑💨

一言で言うなれば、旦那さんへの「依存」そのものですよね。

お子さんが泣くと分かっているのに、女と海外旅行ですか。
国内どころか海外。
女友達な訳がありませんよね。

かほさんの中で確実に答えが出ているのに動こうとしていません。
人間は基本的に「変わること」「幸せになること」が怖いからです。

強くて完璧な人なんてこの世に1人も存在しません。
それなら旦那さんは強くて完璧な人なの?
真逆で弱くて不完全な人です。

かほさんにとって「今」何が一番大切でしょうか。
「今」どうしたいのでしょうか。
この5年、死に物狂いで頑張って来れたのだから、次のステージに移れます、きっと。

  • かほ

    かほ

    ありがとうございます。
    そうですね、依存だと思います。
    次のステージ、進みたいと思います!!

    • 5月21日
ひめめ

かほさんに対して愛情がないだけでなく、お子さんにも愛情がないのだと思います。
お子さんはパパが大好きなようなので、別れきれない気持ちもわかりますが、少し外の世界に踏み出してみた方がいいかもしれませんね。
次の相手を見つける行動を起こしてみたらどうでしょうか。

  • かほ

    かほ

    それもそうですね。
    ずっと家の中にいても何も変わらない。外に出てみようと思います!!

    • 5月21日