※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけが苦労しています。旦那に頼むのは可哀想なので、自分で頑張っています。子供はドリームスイッチでも暴れて、寝る時に首に巻きつく癖がある。どうしたらいいでしょうか。

2人目妊娠中。
つわりと戦いながらの育児に
もうボロボロです。

特に寝かしつけが地獄です。
みなさん寝かしつけどうしてますか?

ありがたいことに、
家事は今99.9%旦那がやってくれています。
寝かしつけだけは生まれた時から
ずっと私が担当です。
なので、寝かしつけまで旦那にお願いするのは
さすがに可哀想なので頑張っています。

必ず暴れてドリームスイッチ導入しても
静かに見ているかと思いきや
終わったら暴れています。
しかも最後に私の首にギューっと巻きついて
寝るのがルーティン?のようで
それも本当に吐きそうになります。

とにかく戦うしかないでしょうか。。。

コメント

ママリ

寝かしつけしたことないです😅

寝かしつけをまず辞めてみては?

  • ままり

    ままり

    ネントレということですか?

    • 5月21日
ペコちゃん元保育士

つわり中辛いですよね😭

その歳ならもうわかると思うので、
お母さんの体調悪いからトントンで寝ようねって伝えてもいいと思います😭
前もって伝えて、その日からトントン。
それかもう一緒に寝る。
狸寝入りをする。

無理ですかね😭

  • ままり

    ままり

    今も隣でトントンして寝かせているんですが、
    体調悪いのも中々理解してもらえず
    お腹の上や頭の上に乗っかってきます💧

    • 5月21日
まま

寝たふりしたら意外と成功してた気がします😊

  • ままり

    ままり

    寝たふりしても髪の毛引っ張られたり
    乗っかってきたりしちゃうんですよね😭
    それで気持ち悪くなって怒っちゃいます。

    • 5月21日
ママリ

うちも全く寝ない子で、自分に余裕がないと怒っちゃったりします😭
トントンはもちろん通用しないし、寝たふりも意味ないし…寝ない子は何しても寝ないです…
ひたすら毎日耐えてます🥲

  • ままり

    ままり

    同じですね😂
    毎日お疲れ様です。
    とにかく耐えるしかないですかね。
    いずれつわりは終わりが来ると思って、、、
    お互い頑張りましょう😭!!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りましょう😭😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳だったので寝かしつけの苦労はなかったのですが、、
つわりめちゃくちゃ辛かったのですごくお察しします😣
病院でプリンペランとかもらえませんかね?気休め程度なので、効果は薄いですけど飲まないよりマシだったので、、

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。お薬ですね!
    次回聞いてみます❤️

    • 5月22日