※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の初マタです。乳首が黒く大きくなり、恥ずかしいです。妊娠中に乳首が変化するのは普通でしょうか?元々の胸のサイズや形も気になります。

初マタ27週です!
最近乳首が黒く大きくなってきたことが悩みです😭
元々の胸はDで、乳首もどちらかと言えば小さい方でした。妊娠するとグラビアアイドル並みに胸が大きくなるとお友達に聞いたのですが、特に変化はないです笑
胸は大きくならない割に、乳首だけ黒く大きくなっています、本当に恥ずかしいです、、
妊婦さんはみんなこんなものなのでしょうか?
もう小さくなったり薄くなったりしないでしょうか?😢

コメント

あーじょ

乳首は黒くなるのは視力が弱い赤ちゃんがママのおっぱいを見つけやすくする為です😊
なので卒乳すると徐々に元に戻っていきますよ😊

なゆ

私は元々小さめな胸、乳首でしたが胸は少し大きくなりました!
乳首はまだ大きくなってないですが、色は黒くなりました😭😭
色は薄くなると聞くけどどこまで戻るのか微妙ですよね。。

🐻‍❄️

乳首の色は徐々に戻るので安心してください😊❣️完全には戻りませんが妊娠時よりはマシになります😅
大きさは、私もEありましたが特に妊娠中は変わらずでしたが、産んで2日後にはパンッパンに張って岩のように固くなりめちゃくちゃデカくなりました(笑)が、卒乳したらビックリするくらい萎みます。。😭

ママリ

私は乳首も黒くそして爆乳になり、産後母乳をほとんどあげてなかったので、産前よりサイズアップしました。
垂れたり、しぼんだりもしなかったですし、色も戻りましたよ☺️

sa

私も乳首めっちゃ黒くなってきてます、、(笑)長男の時も黒くなって爆乳になって産後黒いのはぜんっぜん気にならないくらい戻りました!けど1歳半くらいまでおっぱいだったのでめちゃくちゃ垂れてます😭😭授乳ブラも安くて安定感ないやつ使ってたので今回の妊娠はお乳にお金かけようと思ってます!(笑)

☺︎

戻りますよ❕
1人目2人目で黒いシイタケですか?みたいな感じなりましたが全然戻ります🥹私も不安でした。(笑)