※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。慣らし保育が心配で、他の方の経験を知りたいです。慣らし保育に進めるか迷っています。

今9ヶ月半の娘が哺乳瓶拒否です。

6月から慣らし保育の予定ですが、完母で育てており、哺乳瓶は泣いて嫌がり、全く受け付けてくれません、、、
9ヶ月から3回食を始めてて、なんでもよく食べてくれてアレルギーもなく、その辺は心配ないのですが、保育園では午前中とお昼寝る前の2回?ミルクをあげているみたいです(ほほえみ使用みたいです)。
今の授乳は欲しがることはあんまり無いので、10時頃の朝寝と15時頃の夕寝、夜寝る前の寝る時の添い乳のみって感じです(たくさん飲んでいるって感じでもないです)。3回食盛り盛り食べるし、ストローマグで上手くお水やお茶が飲めるので水分も取れていると思います。体重の増えも良いです。

まだ慣らし保育は始まっていないのですが、水分が取れるか、ご飯が食べられるかがポイントみたいな話を聞くので、、
哺乳瓶でミルクが飲めないと、慣らし保育は進まないんでしょうか?
同じ経験のある方に、慣らし保育がどのように進んだか教えていただきたいです、、
10ヶ月〜1歳に向けて卒乳もしていきたいし、今から哺乳瓶の練習!?とは思うんですが、保育園にやってと言われたらやるしかないのかな、、とか迷っています。

哺乳瓶+ミルク(はいはい) 拒否
乳首はヌークとcombi授乳のお手本SとM
ストローマグ+ミルク(はいはい) 拒否
哺乳瓶+母乳 拒否

ちなみに今まで完母でミルクの種類を持っていなかったので、他の味のミルクは試していないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でも2回ほどミルクをあげる感じですか?
うちの子8ヶ月ですが離乳食は毎回完食するし、おやつも食べれるのでミルクは午後1回のみです👌
多分離乳食が食べれるなら哺乳瓶拒否でも大丈夫だと思いますよ!最初に預けた時に、離乳食食べれるならOKって言われました🤔
ちなみに哺乳瓶拒否でしたが、ある日突然保育園で飲めるようになりました笑

  • 年子のママ🔰

    年子のママ🔰


    基本的に2回と言われました!まだ保育園側と詳しく状況のすり合わせが出来ていないので、離乳食は問題なく進んでいることやおやつも手づかみ食べでたくさん食べることを加味してもらえば、🍼1回になるかもですね!!

    保育園では、家で使用していた(拒否していた)哺乳瓶を使った感じですか?😳
    保育園行くと、ママが居ないと分かって飲む子もいると聞いたことがありますが、うちもそんな感じになってくれるとありがたいです😂💦

    • 5月22日