※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フォローアップミルクが少ししか飲まなくなり、固形食べ物に興味がない1歳2ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスを求めています。

フォローアップミルクについて

食事は3回食ですがまだ食事に興味が湧かないのか自分から食べることがありません。が、スプーンで運べば割と食べてくれます。
ただお肉やリンゴなどの完全な固形がまだ食べれないので餡かけにしたりと工夫をしています。

今まではお風呂上がりに150〜200は飲んでたフォローアップミルクですが数日前から20〜30くらいしか飲まなくなってしまいました。
哺乳瓶の乳首を変えても🙅‍♀️です。
まだ1歳2ヶ月なのでもう少し飲んで欲しいと思っていたのですが、どうしたら良いかと悩んでいます。
メーカーを変えて飲めるやつを探すか、もうなくても良いのか、、、、。
先輩ままさん、アドバイスくださればと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお腹いっぱいとかではないですよね??
うちの子も保育園でミルク200を2回飲んでましたが、離乳食でお腹いっぱいみたいで、飲まなくなったそうです!

2児のママ

他の水分は取れているのでしょうか?
味覚の変化とか気温とか色々ありそうですね。
栄養のバランスが良いので、私なら飲ませたくて何度かチャレンジします。
哺乳瓶でなくても良いかもですね。

ミルクティ👩‍🍼

卒ミのタイミングなのだと思います🥺
長女ですが、1歳過ぎてからフォロミの回数が減りました🥹
200mlを4回、飲んでいたのが、3回になり、しばらくしたら飲む量が減りました😅
そして1歳3ヶ月で卒ミしました🥲
1歳2ヶ月くらいからは無理に飲ませていた感じです🥺
次女に取っておけると思ったら賞味期限がギリギリだったので、飲ませました😱

さくら🍯

コップやストロー飲みはどうでしょう?

ままり

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️
お返事が遅れたこと、まとめてのお返事になってしまうこと申し訳ありません🙇‍♀️

あれから飲むタイミングをずらしたところ1日350ml程度飲んでくれるようになりました!
きっとお腹がいっぱいだったのだと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️