※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

流産後、生理が戻り、体調も良好。次の検診で卵育て始め、不育症検査も予定。子宮内膜も元通りになり、赤ちゃん戻ってきてほしいと祈願。

流産後、どのくらいで赤ちゃん戻ってきてくれましたか?

今年の2月に顕微授精で授かった子が8週で稽留流産し子宮の戻りが悪く2回流産手術しました。
先週、流産後初めての生理も終わり今しっかりおりものが出ていて体の状態が戻った!と嬉しくてたまらないです☺
もしかしたら生理がずっとこないかもという不安があり人生でこんなに生理が来てくれたのが嬉しいと思う日が来るとは思いませんでした🤣

これで次の検診でちゃんと卵育て始めて排卵してるの確認取れて。
次の移植までに少し不育症の検査念の為にして。
子宮内膜も無事に今までみたいに厚くなってくれたら🙏
もともと子宮内膜薄い方だったのでそこが気がかりではありますが。
もう元通りになってくれたのが嬉しすぎてソワソワします😆
何かしてないと落ち着かないです💦
赤ちゃん戻ってきてもらうまでに何かした事ありますか?
再度、子授け祈願に行ったとか。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年11月に流産の手術を受けて、2回生理を見送った後妊娠できました🥺

不安ですよね😭😭

私は12月の手術後初めての生理の前、ノビオリが出た辺りから基礎体温を再開して、高温期が短くなっていることや、排卵までに時間がかかるようになったことを感じて焦りました😵‍💫ドラストでも買える漢方の当帰芍薬散を飲むようにして、温活、アーモンドミルク、You Tube見ながら骨盤矯正のストレッチ等をして身体作りしていました🥹✨2月の排卵もかなり遅れたので期待していなかったのですがうまく着床してくれて現在に至ります👏

とにかく早く妊娠したい!というよりは早く元の身体に戻りたい!という感じで、体質改善に励んでいました〜😅

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます✨

本当、不安です😫
    でも不育症の検査してくれるので何か引っかかっても知らずにまた流産するよりいい!
    とにかく体が元に戻るのに時間かかったのでやっとだ!という気持ちも大きくて嬉しいと変なハイテンションです😂

やはり生理再開後すぐは色々ハプニングありますよね😭
    先生からここから無事に卵育て始めてくれるかだね〜。と言われました😅
    私は、通ってる病院の先生から基礎体温気にしてたらストレスに繋がって精神的に良くないから、しなくていいよ。と言われてたので今回測ってみようか迷い中です💦

不妊治療専門クリニックの検査結果整理してたら初めて受診した時のビタミンDの数値が少なめというのに気づいて『マカナ』というサプリにプラスでビタミンDのサプリも取りはじめました💊
    あとは不妊治療の薬の影響で肥満気味でつわりがひどくて流産するまでに3kg痩せたのですがすでに2kg戻ってしまい次の移植に向けて下半身中心にダイエットもしてます😫
    温活はどんな事しましたか?
    是非、参考に教えて欲しいです🙏
    今、冷たい飲み物飲まずに常温か温かいお茶や水飲んでます☺

本当そうですよね!
    体がまず戻らないと妊娠出来ないしまた流産しやすいかもしれないですもんね😫
    私も今まさに元に戻れ!か前より体質良くなれ!と思ってます

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な検査をされたほうが安心できますよね🥺

ストレスも妊活の大敵って言いますもんね😣💦私の場合は排卵日が予測できないと、タイミングがうまく取れないかなぁと思い、基礎体温は必須でしたね🤣💦特にストレスにはならなかったので続けられました!むしろ身体のバロメーターという感覚で、頼りにしていました🤪❤️

ビタミン系のサプリ、書き忘れましたが私も飲んでいました✨葉酸ももちろんです🥰
    運動は血流を良くするので妊活には効果的だと思います👏私としては骨盤周りの血流が大事だと思っています🤔❤️
    温活は、アーモンドミルクも冷たい方がおいしく感じるのですが、温めてアーモンドミルクラテにしていました🤣🤣あとはもこもこ靴下を履いていたんですけど、プラスでスリッパを履いたり、寝る時はシルクのレッグウォーマー履いたりしています🥺寒がりなので手首足首はもともと冷やさないように気をつけていましたが、更にという感じです🤗

また赤ちゃん来てくれますように🥰✨

• 5月21日
  • そら

そら

はい☺
    検査せず不安なまま移植のぞんでもストレスでムダにしてしまいそうです💦

ストレスは男女お互いに大敵ですね😭
    私の旦那がパワハラ上司いるの当たり前になってきてる職場のストレスでダメになっちゃいました💦
    精子の運動率が差が激しかったり💦
    なるほど✨

そうなんですね✨
    やはり血流大事ですよね✨
    妊活向けのYouTubeでも骨盤周りの血流大事と言ってました🤗

なるほど✨
    確かにアーモンドミルク冷たい方が美味しいですよね😫
    手首の冷えも重要なんですね💦
    体の冷えって卵の質に影響しますもんね😣
    不妊治療通う前は普通の産婦人科行ってたのですがそこで血液検査の結果で卵子の質が悪い。
    卵子の質悪くする原因で冷えって大きいんよと教えて貰った事あります☺

当帰芍薬散も買って飲んでみます✨

• 5月21日
mayu0204

妊活始めて2周期目で授かることができました✨
流産後に子宮内膜ポリープができてしまい、半ば諦めてました💦
やったことといえば当帰芍薬散をお勧めされたので半信半疑で飲んでいたくらいです。

• そら

そら

そうだったんですね💦
    流産後に何かしらあったら絶望的ですよね😫
    私も今回、2回目の術後ずっとエコーで白いモヤかかっていて先生に気がかりと言われてポリープ出来たのかと気狂いそうでした😫
    生理始まる前日に2cmぐらいの分厚い塊出てきて「白いモヤの原因コイツかー!」と怒りと出てきた嬉しさとでその塊色んな角度から写真撮ってすぐに旦那に「なかなか良くならなかった原因の犯人出てきたわ!」とLINEで写真付きで送りました😂
    その後、生理中でエコーで見てもらったらやっぱり白いモヤ無くなって内膜薄くなってカスが少しあるぐらい(生理の残りだろう)と言われやっぱりかとなりました☺

当帰芍薬散、体の調子整えるのにいいんですね✨
    今、サプリ2種飲んでますが他の方も飲んでたとの事だったのでその漢方も買って飲んでみます👍✨

• 5月21日
  • mayu0204

mayu0204

2センチの塊!!なんでしょう!?でも出てきてスッキリですね🥰
    当帰芍薬散は産婦人科で処方してもらいました😆先生に処方してもらえるのならそっちの方が安く済むんじゃないかなぁと思います✨
    早くベビちゃん戻ってきてくれますように✨

• 5月21日
  • そら

そら

遺残物なので胎盤の一部とかかもしれませんね🤔
    最初見た時は、ナプキンの真ん中にデカイのがドン!と乗ってる感じで一瞬何が起きた?!と思いました😂
    出てくる前ずっと下腹部チクチクというかヒリヒリというか…。という感じで違和感あったのでその時剥がれよったんでしょうね💦
    でも本当スッキリしました✨
    そうなんですね!
    先生に言ってみます😄
    ありがとうございます✨
    本当早く戻ってきてほしいです🙏

• 5月21日
冬

私は半年かかりました🥲🥲
排卵もバラバラになり、今月は無理だな〜と思ってた周期の妊娠でした!
気をつけていたことは特にないですが
家に篭らず、適度に運動することは心がけていました!
心のためにも、体のためにもです☺️

• そら

そら

そうだったんですね💦
    排卵やはりなかなか安定しないですよね😫
    適度な運動やっぱり大事ですよね‼️
    血液の循環とかありますし☺

• 5月21日
めんたいおにぎり

生理を見送らずに出来ましたが、流産してしまい、次は一度生理を見送ってから、妊娠できて今に至ります☺️

稽留流産お辛い経験しましたね😢
妊娠はできる体だし、絶対赤ちゃん戻って来てくれるので、大丈夫です🥰

妊娠できてると良いですね🥹💓

• そら

そら

そうなんですね💦
    焦るけどやっぱり生理きて体が元に戻った方が安定するんですね😫

自然に全部出きったら1回生理見送って移植だけど手術した場合は体への負担大きいから生理2回見送ってからの移植ね。と言われてるので焦らずしっかり体のコンディション整えようと思います😊

1人目が何もなく無事に産まれてきてくれたので流産の話聞くけどまさか自分がそうなるとは!と思いました💦
    なかなか人工授精で授からず顕微授精での移植してもなかなか出来ないだろうと思ってたので、流産はしたけど妊娠出来るよという事は教えに来てくれたんだなと思います😢

はい!
    また妊娠出来た際は無事に元気よく産まれてきてほしいです😆✨

• 5月21日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

そうですね😖焦らないことが1番だと思いました😢
    去年12月に流産して、すぐに戻ってきて欲しいという気持ちで、チャレンジしたら、今年の1月に出来たのですが、結局きちんと育たずに流産してしまいました😢
    それからは食生活も気にして、生理を見送ったら、きてくれたので、子宮内が綺麗になったのかもしれません☺️

妊娠したら、必ず出産出来ると思いますよね🥺
    私も1人目がすんなり出来たので、流産のりの字も考えてなかったです😅

赤ちゃんは忘れ物を取りに帰っただけで、またすぐに戻ってきてくれます💓💓
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう🥰💓✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

8週で進行流産後、生理を一回見送って妊娠できました!

私はクリニック通って無かったので排卵のタイミングと、とにかくストレス溜めないように頑張りました!

好きなもの食べてなるべく自由に気持ちよく過ごしてました。

赤ちゃん戻ってくる事を願ってます🥰

• そら

そら

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!
    やはり子宮が綺麗になるからなのかすぐに妊娠される方多いですね😆
    やっぱりストレス溜めないのが精神面では1番ですよね✨

ありがとうございます🥰
    本当、早く戻ってきてほしいです✨

• 5月21日
  • ゆめ

ゆめ

横から失礼致します🙇🏻‍♀️

4/17に進行流産してしまい、今初めての生理中です🩸

私もクリニックに通っていないのですが、どのように排卵のタイミングを見ていましたか?
    排卵のタイミングはいつもとだいたい同じでしたか?

色々と聞いてしまいすみません🙇🏻‍♀️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠できた回の排卵は一週間も遅れました…

とにかく排卵検査薬を生理終わりかけから毎日使用しました。
    かなりの本数使い、期間も長かったので途中排卵来ないんじゃないかと心折れそうになりましたが、意地でも続け一週間遅れで排卵、無事タイミング取れて授かれました!

また赤ちゃん授かれるの祈ってます🥰

• 5月25日
  • ゆめ

ゆめ

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️🩵

• 5月26日
ラティ

上の子の前、流産しました。
(6週/不全流産)
生理を待たず上の子が来てくれましたが、子授けで有名な神社にお参りに行きました⛩

• そら

そら

そうだったんですね😣

流産後すぐに妊娠して出産凄いですね✨
    やっぱり子授けで有名な神社行きますよね😄
    また私も移植前に子授けで行った神社やお寺行こうと思ってます😌
    今まで参拝とお守り買うだけだったので次は絵馬も書こうと思ってます( *´꒳`*)

• 5月22日

私は流産後3年かかりました😭💦

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    3年Σ(゚д゚;)
    それは長かったですね😣
    戻ってきてくれて本当良かったですね😭

• 5月22日