※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

左乳の母乳の出が悪く、授乳時に泣くことが続いています。混合授乳をしていますが、完母にしたい気持ちもあります。この状況でどうすればいいか悩んでいます。

おっぱい、でていないのでしょうか…💦

生まれてすぐくらいから左乳の母乳の出が悪く…
できるだけ左からあげるようにしていて、ギュッと摘めば母乳は出ています!

毎回5分ずつあげるのですが、ここ2〜3日、左から授乳をスタートすると2分くらいで口を離しのけ反って泣きます…
右に変えると普通に5分飲んで、また左にすると飲むので3分くらい追加であげています。

これは、もう左乳からは母乳が飲めていないのでしょうか…😞

混合ですが、三回食になったら完母にしようかな〜とか思っていたので、どうしたらいいか…です💦

普段の授乳はこんな感じです↓
5:00 母乳
9:00 離乳食+母乳(寝なければミルク120〜160)
13:00 母乳+ミルク120〜160
17:00 離乳食+母乳(寝なければミルク120〜160)
20:30 母乳のみ

です。20:30の寝る前の授乳は母乳のみでそのまま寝ても寝なくてもぐずる事なく就寝し朝まで起きません。

ミルク…お金と手間がかかるのでできれば完母にしたい気持ちでしたが、でて無いでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ

13時の母乳のときにイオンのような体重計があるベビールームで計ってみるのはどうでしょう☺️?少し面倒ですが、目安にはなると思います!
もし量が少なくても3回食だと卒乳する子もでてくるので離乳食良く食べる子だったら片方だけでも完母いけると思いました☺️

• chi

chi

ありがとうございます🙇‍♀️

測る時は左乳だけで測ってみたらいいんですかね?!
    授乳前後に何度か測ったことはあったのですが、両乳飲ませてからだったので💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

片方ずつでいいと思います☺️

• 5月22日
  • chi

chi

ありがとうございます!

• 5月22日