※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お出かけ

仙台市内でウェディングフォト撮った方に質問です。みなさんどこで撮ら…

仙台市内でウェディングフォト撮った方に質問です。

みなさんどこで撮られましたか?

ドレス何着でいくら とか
写真何枚でいくら とか
ここはドレスがたくさんあったなど
様々なこと
教えていただきたいです!

宮城
仙台市
太白区
泉区
宮城野区
青葉区
若林区

コメント

ままり

モントレで挙式したのでモントレで前撮りもしました!
前撮りは和装だったので1着のみでした💐‪‪
ドレスはブライダルミューで貸出していて、ウェディングドレスだけでも30着くらいはあったと思います💡
モントレで挙式する人のみが着用できるアクセサリーやドレスもあって、そちらを着ました☺️

ママリ

数年前にあった会社にお願いしました。
今見たら仙台から撤退してました😅
アルバム、データ込みで15万くらいだった気がします。
でも場所のアポとカメラマンとメイクさんをおさえてくれるだけでもかなり有り難かったです。
ドレスはネットで購入しました。
今はネットでオシャレなドレスがたくさん売ってるので、自分で用意してもいいのかなと思いコメントさせていただきました。
またハワイで写真だけお願いしたこともあるのですが、貸出のドレスは大量すぎて選びづらかったのと、自分の趣味ドンピシャのが少なくて、日本から持っていけばよかったと思いました…
友人の結婚式でも自分でネットで準備した子の方がオシャレなドレス、断然多かったです!
夫のはさすがに試着必須だったので、藤崎とか三越のメンズに行って良さげなスーツ買ってきました💦

りりり

桂由美フランチャイズ ブライダルハウス仙台
ってところで撮影しました!

スクリーン撮影で衣装2着(ホワイトドレスとカラードレス)
で10万しなかったはず🤔

蜷川実花ドレスを扱ってるのがここだったので選びました!
憧れだったニナミカドレス着れて感無量でした🥰
式場に貸出しもしているドレスサロンなので日によっては貸出し中で試着できないドレスがあったりしました。
タブレットで試着したいドレス選んで空いてる日に来店して着ましたよー!

撮影はポーズ指定しなかったので昔ながらの感じでした笑
撮影後に自分達のスマホでも撮ってOKだったので良かったです🎵

カヌレ

セントジェームズクラブ迎賓館で結婚式と前撮りしました。

4年前くらいなので、ちょっとうろ覚えなのと、値段変わっているかもです🙇‍♀️

式と前撮りセットだと多少割引あったと思うので、前撮りだけの価格は分かりませんが、大体10〜15万くらいだったと思います。
(安くなる時期を狙って2月に式と12月前撮り合わせて、300万弱でした)

アルバムは希望すれば作れたと思うのですが、自分達は希望せずデータだけもらったような気がします。
データは何枚などの指定はなく、全てのデータをもらえました(多分目をつぶっているのは無かったので、そういうのは省かれていると思います)

大階段、チャペル、披露宴会場、フロント、外の建物前など色んな場所で撮影して下さいました。自分達からは、大階段でシンデレラみたいに撮りたい・当日チャペルを使わなかったので前撮りではチャペルを使いたいという希望は伝えましたが、あとはお任せしました。

やりたいポーズや、撮りたい場所は何でもお願いしやすい雰囲気でした♪

撮影時に使いたい小道具も、持ち込みし放題でした。

衣装はお互い1種類で、自分でデニムジャケットを持参して、ドレスの上から羽織ったり、旦那は持ち込みの蝶ネクタイにしてジャケット脱いでベストのみにしたりして、ちょっと雰囲気変えたりしました。

式場にレンタルドレスのお店も併設されていて、ドレスの種類はそれなりに多いと感じました。(他と見比べていないのでめちゃくちゃ多いかはわかりませんが、少ないとは感じませんでした)

ただ、当日に向けて新婦さんの身体のサイズに合わせたサイズ調整・その後のクリーニングをされるとの事で、気に入ったドレスがあっても、同じ日に予約が入っていると、レンタル出来ない種類もありました。

ドレスは持ち込みも可能でした。ただ、持ち込み料は取られます。自分は持ち込みしなかったので、料金は忘れてしまいましたが、1〜2万ではなかったです。もっと高い気がしました。

撮影して下さる方、ヘアメイクして下さる方、前撮りに関わらず式当日まで一緒に打ち合わせして下さったプランナーさん、どの方もすごく素敵な接客の方ばかりで、嫌な思いは全くしなかったので、そういった点ではかなりオススメです♪

ただ、式場で撮影になるので、もちろん背景は式場内の景色にはなるので、そこが好みと合えばという点が大きいと思います。

公式Instagramをやられていた気がするので、そちらからイメージ掴みやすいと思います☆

ご参考になれば幸いです🙇‍♀️