※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間検診で体重が増えず、ミルクを足すように言われましたが、授乳後にミルクを足しても飲まないことがあります。どうしたらいいでしょうか?

2週間検診で体重があまり増えていなくてミルクを足すように言われました。
退院時2950g→生後15日で3160g
退院後は自分が眠くて1晩だけミルクをあげてもらいましたが、それ以外は母乳です。
授乳間隔は1時間半〜3時間半くらいで泣いたらあげる感じで1日8〜9回授乳してました。
授乳後にミルク足そうとしても全然飲んでくれません。
母乳のみでも片方で寝ちゃうこともあります。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

起こして飲ませてました
正解かはわかりませんが産院の指導では足の裏くすぐったりして起こすように言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏くすぐったり、脇こちょこちょしたり、オムツ替えたりしてるんですけど寝ること多いです、、、😢

• 5月22日
ei

これから暑くなるので脱水の心配もありますし、あまり飲めていないなら起こして飲ませるしかないですね💦
片方だけでもしっかり飲めていたらそれでいいのですが…
上の子が2ヶ月から夜通し寝る子だったので足裏こちょこちょしたりほっぺツンツンしたりして起こしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水は心配ですね…
    おしっことうんちはちゃんと出てるので足りてるのかと思ってたのですが😢
    どうにかして起こすしかないですかね、、

• 5月22日