※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana
家事・料理

ほっけを食べてる途中で下唇がこんな風に腫れてしまいました‥少し前にア…

ほっけを食べてる途中で下唇がこんな風に腫れてしまいました‥
少し前にアジの開きを食べた時にも、食べてる途中で腫れてきました😥

添加物に反応してしまってるんでしょうか?

普段、無添加の鮭フレークは食べていて
それ以外の無添加な白身魚などを食べても腫れたことはありません😥

下の子も食べましたが、特に変わりなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

青魚アレルギーかもですね💦
鯖とかもきっとそうなるきがします💦

  • moana

    moana


    鯖は今まで1度もアレルギー反応出たことないのですが、アレルギーの可能性が高いようなので病院で相談してみます😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

魚アレルギー、主に鮭やアジやサンマやほっけなどの日本人が食べる魚に反応するアレルギーがあるのですが、鮭や白身魚は大丈夫なのですよね?🤔
だとしたら添加物なのかなぁ……共通する添加物はありましたか?💦

ちなみに今は風邪気味だったりしますか?

  • moana

    moana


    鮭や白身魚は大丈夫です😥
    アジは覚えてないのですが、ほっけは酸化防止剤と着色料と書かれてました💦

    下の子の鼻水症状が感染ったようで、鼻水が出やすくなってます😱
    アジの時は特に体調の変化はありませんでしたが‥
    体調のせいですかね😥

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着色料に反応するアレルギーもあるのですが、なんとなく魚アレルギーのような気がします…
    アレルギーはいつもは大丈夫でも食べてから運動したり、風邪をひいて体調が悪かったりするときに出やすいので💦

    一度病院で相談してみたほうがいいかなと思います💦
    呼吸困難などは大丈夫ですか?

    • 5月21日
  • moana

    moana


    前回も唇が腫れたのみで落ち着いたのですが‥今のところ呼吸困難等の症状はありません💦注意して様子を見ようと思います💦

    明日、病院に受診する予定なので、アレルギー検査をしてもらおうと思います😣

    詳しくご返答頂きありがとうございます😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日病院の先生に相談してみてくださいね😌

    この後、苦しそうだったり腫れが増えたら夜間救急に行かれてくださいね💦
    早く症状が治りますように💦🙏

    • 5月21日
  • moana

    moana


    写真を見せて相談しようと思います😭

    唇の腫れは少し落ち着いてきました💦
    寝てしまったので隣で様子を見て、万が一の場合は夜間救急に受診します💦

    ありがとうございます😭

    • 5月21日
ママリ

アレルギーでしょうね😭💦

  • moana

    moana


    病院で相談してみます😭

    • 5月21日
ママリ👦👼👼

魚由来のアレルギーかなと思います😨

私もよくアレルギーのものを食べると下唇が腫れますが、そのあと喉も腫れたりするので、#8000で相談した方がいいかもしれないですね💦

  • moana

    moana


    ママリさんは白身魚のアレルギーですか??
    前回はそのまま落ち着いたんですが‥もう少し様子見て相談してみようと思います😣

    • 5月21日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    私の場合はその症状がでるのはアボカドです🥑

    アレルギー持ちの人が何人か時間経ってから、喉の中がいきなり腫れて苦しみだして死にかけたという話を聞いたことがあるので、何かあればすぐ救急車呼んでくださいね😭

    • 5月21日
  • moana

    moana


    それは怖いですね😨
    腫れは落ち着いてきたのですが、注意して様子見ようと思います💦
    ご返信ありがとうございます😣

    • 5月21日