※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

離乳食セットの収納に困っています。使わないと失礼かなと思いつつ、収納場所が合わず悩んでいます。使っているところをSNSでシェアするべきか迷っています。

出産祝いに好みではない離乳食セットいただいたら
どうしていますか?
選んでいただいて我が子のためにプレゼントしてくれて
嬉しいし、可愛いんですが、うちはお皿の収納がかなり
少なくお皿を厳選して使うものだけにしていて。
いただいたのがミッキーのセットなので、離乳食をいれる場所いがいにただ飾りの大きい耳がついてたり、手の形、ズボンの形で
収納しづらくて😭

その人とはSNSも繋がってるし、離乳食始まったら
違うお皿使ってるとなると申し訳ないので
やっぱりあげたの使ってるな!て思うと嬉しいし
使ってるところを撮ってありがとう😊とした方がいいかなとか悩んでます🥺

いただいたのにこんなこと悩んで本当に申し訳ないですが😭
もともと離乳食はシンプルで小さいかさばらないもので
これがいいなと思っていたのがあって🥺

コメント

ゴーヤママ

離乳食をSNSに載せなければ良いのでは?と思いましたが載せたいんですよね…
であればとりあえずそのお皿をお祝いで頂いた事をSNSであげておいて、文末に手掴み食べが始まったらこの可愛いお皿使おうね!
とか書いておけば良さそうな気がします!

  • りす

    りす

    それはごもっともなんですが🤣
    私は友達だけ承認してあとは非公開でインスタをアルバムのように子供の成長を記録していってるので結構載せてて笑
    ありがとうはいただいてすぐ載せました!

    • 5月21日
みー

私も離乳食セット2セットいただき、被ってしまったので😂
写真だけ撮って、おままごとや砂遊び用にさせてもらいました🍳

  • りす

    りす

    おままごとセット‼︎
    全然考えてなかったです🙌❤️
    それいいですね😆
    ありがとうございます!

    2セットがかぶるってすごいですね!

    • 5月21日
ぱくぱく

離乳食としてではなく もう少し大きくなってから使います☺️✨

  • りす

    りす

    ありがとうございます😊
    離乳食に使いたくない‼︎というわけではなかったのですが、どうしても
    ミッキーの耳が収納に邪魔で💦
    使わせてもらって、耳が…収納が…
    てなればおままごとセットにさせてもらうことにします🙏❤️

    • 5月21日
deleted user

離乳食が始まって、写っているのが自分があげたものじゃなかったら使ってないんだなって思ってモヤモヤするかもしれないですね💦
使わないにしても、離乳食姿は載せない方がいいかと💭
離乳食姿を載せないのなら、売って自分の好みのものを使えばいいと思います☺

  • りす

    りす

    そうですよね‼︎
    絶対絶対我が子の可愛い離乳食姿を載せたいんだ‼︎というわけではないんです笑
    3人目なので気合いも入ってないのですが、ふと何気なく載せてしまうことがあったとしたらなーと思ったので🤣
    なるべく載せないようにします笑

    • 5月21日
ママリさん

私も離乳食セット4つかぶっちゃってさすがに全部は使えない!!!ってなって、友達にはばぁばの家用にしてる♡ありがとう♡って感じに言いました😇

  • りす

    りす

    わお!4つもかぶるってすごいですね!笑
    ばあばの家用いいですね😳👏
    ありがとうございます😊

    • 5月21日