※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那にイライラ1ヶ月実家に帰省していて、昨日からまた旦那と生後4ヶ月…

旦那にイライラ

1ヶ月実家に帰省していて、昨日からまた旦那と生後4ヶ月の子供とくらしはじめました。

1ヶ月前も息子に対しての接し方にイライラしていましたが息子が最近ずっとグズグズしているのもあって本当に旦那にイライラが止まりません😅息子は泣いてても可愛いです🥺

・休日当たり前のように出かける
・抱っこ5分が限界
・寝たらすぐベッドに寝かせたるくせに(抱っこしておかない)頭が絶壁ぎみなのをすごく気にして、私がずっと仰向けに寝かせるからって責める
・夜中起きるのをうざそうにする(音に敏感なので一緒に起きます)
・潔癖ぎみなので哺乳瓶や食器を急いで洗ってシンクに水滴がついてたりすると小言いわれる
・うんちしたらうんちしたって報告して終わり(気づいたならお前が変えろよ)
・引っ越すって言ったりやめたり意見がコロコロ変わって疲れる
他にも色々

嫌なことは都度言うようにしてますが一向に改善しなくてイライライライラ

離婚とかは全然考えてませんがとにかくイライラします😅
平日の完全ワンオペの方が大変だけどイライラしないです😅

親都合で申し訳ないですが早めに保育園に入れてしまうのでこのままだと育児のメインが完全に私のまま復帰になりそうで怖いです。。

みんなこんな感じですかね😅

コメント

はじめてのママリ

旦那イライラするので、実家から帰ってません☺️
むしろワンオペ覚悟で帰るより実家の手伝いもあるからと理由つけて復帰後も実家から職場に通うつもりです☺️
保育園も実家近くにしました☺️

• ままり

ままり

すごい🤣
    そこまで強気には行けませませんでした🤣
    イライラしながら育児するの子供にも良くないですしね☺️

• 5月21日
🍅

うわ、潔癖以外全部同じ状況です。休日は絶対出かける。
子供連れていかないの?って言ったらお前がおるなら連れてく(面倒見たくない)からって言われました😅
むしろ旦那がいないワンオペ状況の方が自分も子供もすごく落ち着いてて楽になります。
いたらすごくイライラして頭痛くなります😅😅

• ままり

ままり

うちも悪気ないかんじで言ってくるのがムカつきます。
    息子も察知するのか旦那だけだと機嫌悪いので、旦那も私のほうがいいみたいだからていかにも子供を理由にしてこっちに任せてくるのがまたイライライライラ😅
    ベビーシッターじゃありません!って言ってやりましたが響いてるかは謎です😅

• 5月23日