※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
ココロ・悩み

人工授精後、生理予定日が近づき、出血が心配。不妊治療7年でリセットに悩む。肛門の症状や不安について相談あります。

あさってあたりが生理予定です。1月16日に人工授精しましたので先生いわく次の生理は31日頃でしょうとのことでした。今の病院では3回目の人工授精で、生理はほぼ先生の予想通りにきています。前回2回はデュファストン飲み終わる前日に、すでに出血は始まってました(T-T)今回は昨日デュファストン飲み終えましたがまだ出血はしてないです。ですが、今朝トイレで拭くとティッシュにおりものと極少量のピンクが混ざっていました。またリセットする気満々なようです。ですが、まだ鮮血を見るまで諦められないでいるので、便をするのが怖いです。おととい、やたらお腹がぐにょぐにょして便意がやたらあるのに別に出るわけでもないという状態が続き、変な感じでした。今も同じ感じです。
おとといから胸の痛みはありますが、これは生理前にあったりなかったりなのであてにならないです😢
妊娠初期症状で肛門のあたりがウズウズしたりしたかたいないですかね?
不妊治療7年近くたつのですが、リセットは慣れません、いつも悲しいし、一喜一憂ばかりです(>_<)
長文失礼しました🙇💦💦

コメント

よっち

肛門のあたりのウズウズはなかったのですが、私も人工授精して、生理予定日前後にピンク色混じりのおりものがありました。
でも、無事妊娠できていました!
着床出血だったのかな?なんて今は思ってます(^-^)
リルさんが、妊娠していますように☆

• リル

リル

ありがとうございます!
    ピンク混じりのおりものあったのですね!ネットなどで、よくピンクのおりものと書いてあるのを見て、自分はピンクってないなぁとずっと思ってたんです。ですが今朝始めてピンクおりものがわかった感じでした😅
    よっちさん無事妊娠できたのですね、良かったですね!優しいお言葉ありがとうございました🙇💦💦

• 1月29日
ちぃ

私も人工授精を1/16に初めてしました!
茶オリからの鮮血になりましたが、今止まりました!
今まではダラダラ続いて生理でしたm(_ _)m

お互い妊娠していますように(*゚▽゚)ノ

• リル

リル

コメントありがとうございます!同じ日に人工授精だったのですね!茶おりが出て鮮血になったけど止まったのですか?!私もだいたいいつも3、4日茶色や褐色の少量の出血が続いてからドバっと本番になります。
    止まったのでしたら少し期待できますね!ほんとにお互い妊娠できたらと思います😣
    ありがとうございました🙇💦💦

• 1月29日
  • ちぃ

ちぃ

喉が痛かったり気分悪かったりしますが、想像妊娠かなーとか思っています!

フライングで検査薬もしましたが、陰性でしたm(_ _)m

• 1月29日
  • リル

リル

私も想像妊娠は何度もあります😢毎回かもです。
    検査薬されたのですね、でもまだフライングですし出血も止まったとのことなので本番くるまでまだわからないですよ😅
    私は妊娠検査薬がないので明日にでも買いに行こうかと思います😅

• 1月29日
  • ちぃ

ちぃ

お互い不安な日々ですね( °Д°)
    そして喉が痛くてたまりませんm(_ _)m
    これも想像妊娠ですかねー(;▽;)

いつも検査薬はどこのを使われてますか?

• 1月29日
  • リル

リル

喉は大丈夫ですか?私は3日前くらいからくしゃみ鼻水がやたら出るのですが、そろそろ花粉の時期かなと💡でも、喉や鼻水も妊娠初期症状としてネットで見たことありますよね😓
    私はいつも検査薬は使わないんです。一昨年体外受精したとき病院での判定で妊娠がわかったのですが、診察の次の日出血してしまい、さすがに検査薬買いましたが徐々に線が薄くなり病院ではどうすることも出来ないと言われ、化学流産になりました。そのときの検査薬は確かチェックワンだったと思います。
    いつだったか排卵検査薬買ったのはドゥーテストっていうのです。たくさん残ってるので今回の人工授精の翌日に検査薬したら濃い陽性でしたが、人工の前の日にHCG注射してるので、陽性反応出るのは当たり前ということをネットで知りました😅
    長々すみません

• 1月29日
  • ちぃ

ちぃ

なんとか大丈夫ですm(_ _)m
    確かに超初期症状に風邪のような症状ってのもありますもんね!

辛い思いもされたのですねm(_ _)m
    hcg打ったら排卵検査薬に陽性…排卵するために打ったら陽性出ますよね( °Д°)

• 1月29日
  • リル

リル

はい、注射打つと陽性になるんですね(^^;うちの病院では人工授精のあと排卵確認はしないので、検査薬しましたが、そう言えば注射したんだ!って感じでした😅

• 1月29日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど!!
    私も排卵確認なかったです!
    3週間生理なかったら妊娠してるからねーってこんな軽い感じなん!?って感じでしたm(_ _)m

• 1月29日
  • リル

リル

排卵確認する病院としない病院があるみたいですね😓私も人工授精した日に次回の予約入れられて終わりでした😅生理から12日後くらいの診察です💡注射打つと、検査薬は役に立たないので排卵出来てたのかしなかったのかわからないですよね😓

• 1月29日
  • ちぃ

ちぃ

私は生理きて10日くらいしたら予約してーって言われましたw
    生理くる前提なんかいと思いましたw

今回ダメなら次回は排卵確認してもらおうと思いますm(_ _)m

• 1月29日
  • リル

リル

そうですよね、人工授精当日は次回の生理くる前提で話はされますよね😅生理きたら飲むクロミッドも処方されますし💡
    排卵確認聞けたら聞いたほうが良いかもですね!

• 1月29日
  • ちぃ

ちぃ

ですよね!
    あれなかなかショックですよねm(_ _)m

hcg打っても排卵しない事もあるんですよね?

• 1月29日
  • リル

リル

はい、私もそれ聞いたことあります!だから検査薬したのですが無駄な確認に終わってしまいました😅

• 1月29日
  • ちぃ

ちぃ

結局病院で見てもらわないと確定ではありませんもんねm(_ _)m

• 1月29日
  • リル

リル

そうですね、排卵してくれたかどうかは内診じゃないとわからないですよね😓
    私はやはりリセットみたいです😢先程トイレで力んだら茶色の出血が便器にポタンと落ちましたし、拭いてもたくさんティッシュに付きました😢汚い話ですみません😣💦⤵また頑張ります!

• 1月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですねm(_ _)m

次回励みましょう(★‿★)
    次回は排卵確認されますか??

• 1月29日
  • リル

リル

病院の先生には言わないです😅言いにくいですし、先生の機嫌損ねてちゃんと治療してもらえなかったらと思うとなかなかいえないですねー(・・;)前の病院も排卵確認なかったです😓

• 1月29日
  • ちぃ

ちぃ

言わないんですか??
    不安じゃないですか??

• 1月30日
みーこ☆

私も1/14に人工受精しました!
肛門あたりのウズウズもなければ、ピンク混じりのおりものもないです…
胸が張ってくる感じもなく、生理前のお腹の辺りが痛くなる感じはあるんですが、まだ生理はきてません。
ちょっとドキドキしながら過ごしてます(^_^;)
お互い妊娠しているといいですね!(*^^*)

• リル

リル

コメントありがとうございます!人工授精近いですね、みーこさんもそろそろ生理予定日でしょうか💡お互い妊娠してること祈ります(>_<)

• 1月29日