※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の年収1500万で、生活費30万。車のローン、ふるさと納税、習い事、食費、ペット費、美容代、おむつはこれで賄っているが、普通かどうか不安。神奈川在住。皆さんの生活費はどれくらい?

旦那さんが年収1500万ぐらいの方、生活費どれぐらいもらってますか?
今生活費30万もらってその中から車のローン、ふるさと納税、習い事、食費、ペット費、じぶんの美容代、おむつ、とかやりくりなんですけど、普通じゃない?って夫には言われます。家賃はここから出してませんが、さすがに普通じゃないですよね?
子どもは1人です。神奈川在住です。どれぐらい皆さんもらってますか?

コメント

ママリ

家賃、保育料、光熱費、車のローン以外の維持費別で、貯金は旦那さんがしてくれてるってことなら許容かなと思います!
うちは給与全額預かってすべて私が管理してますが、家計管理が結構負担です…。

ぽにぽに子

うちは、43万5000円貰ってます。そこから住居費17万も払ってます。

私が管理してない旦那の方は、通信費、水道光熱費のみ払ってくれてますよ。

ボーナス時は別途200万×2貰ってます。
家の貯金は私がしてます🏠💰

はじめてのママリ🔰

1500万の年収なら、もう少し頂きたいですね🤣
家賃なしで30万。私なら十分ですけど。
光熱費も、ここからなら、厳しいかも?ですね。

まろん

生活費としては家賃入れて50~60万くらいですね🙂

deleted user

20万円貰ってます。子ども2人、地方のど田舎です。
食費、日用品、子どもにかかる日用品(オムツ、ミルク、服など)、私にかかるお金(携帯、医療・生命保険、車の保険など)、私と子どもの美容費(美容室、化粧品など)、私の車のガソリン代、友達との交際費です。

家賃、光熱費、家族での外食、習い事、保育料、車2台分の税金と車検代、ふるさと納税、旦那にかかるお金(携帯、保険など)は旦那もちです。貯金は教育資金、老後資金、生活防衛資金など旦那が細かくしてくれています。

子ども1人の時は自分の車のローンは私持ちでしたが、2人目生まれる前に旦那が完済してくれました。
習い事も私持ちでしたが、物価が高騰したため、旦那の口座引き落としに変更しました。

ママリ

同じく神奈川県です。
うちはカードでご自由にスタイルなので、決まりはないですが、大体3〜40万くらいです!ローンは別途です!
子供2人です!

deleted user

家計を私がつけてるので、すべて預かってるのですが、生活費は家賃抜きで35万くらいです!

ご祝儀とか、旅行とか、臨時支出抜きです!

スポンジ

稼いでるなら稼いでるなりのそこそこな生活してるでしょうから、そこから家賃はちょっと厳しいと思います😂

はじめてのママリ🔰

私そのくらいから住宅ローン払ってます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

夫の年収1500万 

毎月15万お小遣い
それ以外は全て家庭にいれてます。