※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
妊娠・出産

妊娠34週で足のむくみが気になります。過去に特に悩んだことはないが、最近深く跡が付く。検査で問題なし。この時期、みなさんむくむでしょうか?むくみの状態を教えてください。

妊娠34週 むくみについて

昨日から足のむくみが少し気になるようになりました。
むくんで痛いとかではないのですが、いつもよりも深く靴下の跡が付きます。押すと凹みます。
上の子のときも特にむくみに悩んだことはなく、今回も毎回むくみは(−)と書かれてきました。
血圧も高かったことはないし、尿蛋白なども出てないです😊
なのでむくみもあまり気にしたことがなかったのですが、この時期は結構みなさんむくむのでしょうか?

良かったら、むくみの状態を教えていただきたいです☺️
よろしくお願いします。

コメント

あや

わかります〜😧私もすごく浮腫んでます!!メディキュットなど履いてますが締め付けられてきつくて途中で脱いでしまいます🥲
靴下の跡はもちろんですがズボンの跡もつきますよ😅

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます!
    むくみの仲間ですね🥺
    メディキュット私も持ってるので履いてみます😊履けるかな😅
    ズボンの跡もつくとなると結構辛そうですね😭私も今日はスカートだったのでマタニティレギンス履いたんですが、足首のとこ食い込んでました😱

• 5月21日
  • あや

あや

むくみ仲間ですね😉
    このむくみはいつ改善されるのか、、、って感じですよね😂

• 5月21日
  • がーこ

がーこ

ほんとですね😂
    塩分控えたり、足を高くして寝たり、トマトジュース飲んだりってしてますが今のところ効果は見られずです🤣
    お互い少しでもむくみが軽くなると良いですね🥺🥺

• 5月21日