※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟の結納のお祝いについてです。弟が顔合わせを兼ねた結納をするそうで…

弟の結納のお祝いについてです。

弟が顔合わせを兼ねた結納をするそうで、
私たち夫婦と娘も参加させてもらうことになりました。
食事代は私の両親が出す予定だそうです。

こういう場合って、お祝い(お金)は持っていくべきでしょうか?私の母に聞いてみたところ、いらないよ、結納は!と言ってたのですが、お金包んでいかなくていいのでしょうか?

また、娘の人見知りがすごくて心配です。
最初の大事なところだけは、泣きそうだったら席を外そうと思っています。大丈夫ですかね😭😭😭

それでも機嫌が大丈夫だったらぜひ!と言ってくれたことや、日頃からお年玉など弟からもらっているので、
何かちょこっとしたものを娘からということで渡したいのですが、どう思いますか?何がいいかも悩んでいます。
ミニブーケもいいなって思ったんですが、お相手のご家族が遠方からいらっしゃるので、泊まりだったり観光して帰ったりするのであれば迷惑かなと思い…
何かおすすめがあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないと思います😊
ですが何か渡したいなら
渡してもいいと思いますが
気遣われる様なものは
渡さない方が良いかと🤔
すごく弟さん思いのいいお姉さんですね(*^^*)
ほっこりしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに席は外しても大丈夫だと😅
    仕方ないことですし😊

• 5月21日
ソル

すごく弟さん想いで優しい✨ですね☺️
手土産くらいで良いのでは?と思います⭐️

場所は都内ですか?
私は神奈川に住んでいて、都内にも行きやすいので、乃木神社のよりそい守りなどを入籍する方にはプレゼントしたりしています🌸(郵送でも頼めるようなので、もしご興味ありましたら見てみてください☺️)