※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月すぎてから夜間の睡眠が4時間になりました。授乳量が減った影響かもしれません。寝る前だけミルクにすると効果があるかもしれません。生後80日、出生体重は3000gです。増えて欲しいとのことです。

生後1ヶ月の頃は夜間5-6時間寝てくれていたのに生後2ヶ月すぎてからはきっちり4時間で起きるようになりました。混合なのですが授乳量が減ったから短くなったのでしょうか?( ; ; )
もし寝る前だけミルクにするとかわると思いますか?
生後80日、出生体重は3000gです。
まさかの減るって、、、増えて欲しいのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂私も悩んでました。
私はほぼ母乳なのですが、一度試しに寝る前に140程度のミルクをあげてみたら、朝まで寝てくれました!母乳だとお腹が空きやすくなるけど、ミルクは腹持ちがいいって効くので、効果あったのかなと思います😊
どうしても睡眠不足が続いている日などは、ミルクをあげて寝てもらってます!

でも睡眠退行ってゆうのがあるみたいで、睡眠時間が減ってもあまり気にしなくていいみたいです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    夜間の授乳がなくなって母乳量に変化はありましたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの場合はどうしても、夜にパンパンに張ってくるので、朝方自分だけ起きて搾乳するときもあります!
    日中の母乳量は変わりないと思います😌

• 5月22日