※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

この間、平日にディズニーランド行ったのですが平日でもめちゃくちゃ混…

この間、平日にディズニーランド行ったのですが
平日でもめちゃくちゃ混んでいてビックリでした😂

保育園児、小学生っぽい子たち、
中学生?制服着てたりなど沢山いたのですが
やはり学校休ませたり、休んだりが沢山いるのでしょうか!!?

修学旅行は今の時期ではないと思うし…
学生は社会見学かなぁ…。と思ったりもしましたが
夜遅くまで(18時すぎとかも)いたので違うのかなと思ったり…


うちも上の子休ませたりはしましたけど
結構いてビックリしました〜😂

コメント

Rまま

ディズニーは分からないですが、ユニバは結構休んで行ってる子多いです!私も友達も休んで行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり居るんですね😆
    ママリで見ると
    休ませるの反対って人が結構いたりしたのであまり居ないのかと思ってました!


    ユニバは平日でもやはり混んでましたか😂!?

    • 5月21日
  • Rまま

    Rまま

    1日2日なら休んでもいいやん!って感じです😂
    休みの日には無いワクワクも特権ですからね☺️

    日によります!でも休日よりかは全然少ないです!!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!

    わかります😆

    • 5月21日
もふもふ

修学旅行は学校や地域によってかなり違うので、制服着てていかにも地方から来たのかな〜(まさに自分がそうだったので見たら大体わかります😅)って思ったらそれは修学旅行生だと思います。
今は小さい子も学校休んできてたりしますよね〜!1日2日なら気にしない親もかなりいると思いますし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、そうなんですね😆

    修学旅行で場所によっては
    ディズニーランドってあるんですね😳!?

    私は高校の時社会見学とかでは行きましたが😂

    • 5月21日
deleted user

休ませている場合もあるでしょうし、今の時期ですと土曜参観の代休などもあり得ます。

あとこちらの地域の中学校の修学旅行は5月の今がシーズンです。

小学校の修学旅行は6月ですが、5月の学校もあります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに地方なので公立中の修学旅行はだいたい東京方面でディズニーにも行きます。

    近くの中学校は明日から修学旅行でディズニーも行くと言ってました。制服着た中学生は修学旅行だと思います。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    といっても行った日が木曜日でした😂


    あ、そうなんですね😳

    • 5月21日
ママリ

うちは幼稚園ですが、いつも平日に休んだり園が振替休日で休みの時に行きます👍周りも大体そうです!

制服は修学旅行か遠足でしょうね〜!休みの日でもあえて制服で行くって子達もいますよ。高校生くらいの制服だと大学生のコスプレだったりもしますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    ママリで見ると大体休ませるの反対!って人がいるので😅
    意外と多かったのでびっくりでした!


    コスプレの人も有り得るかもです😳

    • 5月21日
☆peony☆

休ませる人や修学旅行で来る人もいるので意外と平日も混雑してますよね。

うちは休ませてまでディズニー行かない派です(笑)

振替休園で主人が休み取れれば平日も行くかな。

40周年だから行く人は多いんじゃないかな。

アプリ見て混雑具合はチェックしてます。