※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東在住の方が、1歳2ヶ月の息子との家族旅行で北海道と沖縄を検討中。3泊4日で、おすすめの観光地や食事スポットを知りたい。北海道は場所が広いため、特におすすめの場所を教えて欲しい。

関東住みです。
息子が1歳2ヶ月になる9月頃に家族旅行に行きたいと思っています。

北海道と沖縄(真逆ですが、、、笑)で迷っていますが、どちらがいいと思いますか?ちなみに3泊4日程度の予定です。
どちらもオススメの場所があったら教えていただきたいです!
(自然観光、ホテル、遊び場、食べ物などなど、)

北海道は場所を絞らないと中々回れないと思うので、よりオススメな場所を知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら沖縄は台風シーズンなので北海道にします😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、、お天気大切ですよね!!ありがとうございます!

• 5月21日
こうちゃん

3泊4日あれば、沖縄なら北から南まで遊び尽くせますね!
ただ、他の方も仰るように台風が心配ではあります😥多少雨が降っても楽しめるのは、美ら海水族館・ナゴパイナップルパーク・琉球ガラス体験あたりでしょうか。
ルネッサンスリゾートオキナワは、ホテルの敷地内に動物がたくさんいて楽しいですよ。もはやちょっとした動物園です笑
提携ホテルのココガーデンリゾートオキナワ内の中華料理店「マカンマカン」は、お料理が絶品です!ちなみに、ココガーデンのホテルは設備が古いので、ややアットホームな感じです。お風呂は広いので子連れにはありがたいです!

北海道は、9月なら札幌周辺〜富良野・美瑛〜旭川とかどうでしょうか?
札幌は、白い恋人パークが王道ですが、車で30分くらいの距離に、ロイズのテーマパークもあります(ロイズカカオ&チョコレートタウン)。
富良野・美瑛について、見頃は6〜7月ですが、9月もまだまだお花畑の絨毯がきれいですよ😊また、富良野のカンパーナ六花亭は広い葡萄畑を眺めながら喫茶では限定スイーツも食べられます💖
旭川は、やっぱり旭山動物園ですね!
ホテルのオススメは、少しお高めですが、しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌です。ゆっくりできるので、最終日に15時チェックインしてホテルステイを楽しむのがオススメです。ロビーの暖炉でマシュマロを焼いて食べたりできますし、朝夕のバイキングもめちゃめちゃ美味しいです✨
札幌のシティホテルでコスパ良かったのは、Tマークシティホテル札幌大通です。ジャパニーズスタイルツインは、ベッド高が低くて畳なので寛げました。

総合すると、時期的に北海道が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて頂きありがとうございます😊

やはり沖縄は天候の心配がありますよね😭
    美ら海行きたいな〜と思っていたものの、他を考えると台風はきついですよね😢

ロイズのテーマパーク!
    気になります〜!!
    富良野も気になっていたので、9月もまだお花畑が綺麗なら行きたいと思います!

ホテルもいろいろ教えて頂きありがとうございます🥰
    参考にさせてもらいます🤭

• 5月23日