※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の痛みや感覚についての質問です。次の出産に不安を感じている様子。

出産の痛みについてです。
苦手な方は閲覧注意です!

子宮口全開になってからは痛みがなくて
ひたすらいきみたい!って感覚でした。
むしろ、気持ちいいのを我慢する感覚で先生が来なかったから必死に赤ちゃんの頭でないようにされてたんですけど
あ、イキそうなのにいけないのを我慢するのが辛い。みたいな感じでした(変な話ですみません)
会陰切開はしなかったのですが麻酔をした時も針さされて気持ちいいみたいな感覚で
頭が出た時は少しメリメリ!っていう感覚があって
痛いって反射的に叫んだんですけどそこまで痛いわけでもなく出産を終えました。
陣痛スタートから1時間くらいで子宮口全開になったのですごく安産だったのですが
もし、第二子が欲しくなった時に
いきむ時に痛かったらとか難産だったらと思うとすごく怖くて仕方ないです...

皆さんの出産エピソード教えてください。(いつが一番痛かったとか辛かったとか)

コメント

ありす

産む時はもう出せるー!いきめるー!って感じで痛いって感じはなく、陣痛の時が1番痛かったです😓