※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

生後0〜2ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。暑くなるため長袖の服が必要か悩んでいます。おくるみやタオルケットも検討中です。

生後0〜2ヶ月のお子さんがいる方
またはこの季節にその月齢だった方

お家ではどんな格好させてましたか??

これから暑くなるしと長袖のお洋服はそこまで買っておらず

でも産院でまだ寒いよと言われてしまい、退院時に西松屋に寄るか検討中です。

おくるみとかはやや厚手のものや、タオルケットみたいなのもあります。

コメント

moon

長男長女が4月生まれです😊
今の時期は生後1ヶ月で家では短肌着+コンビ肌着か短肌着+半袖カバーオールで過ごしてました☺️
長袖は朝晩肌寒くなる夜寝る時に着せてました🖐

ママリ

半袖ロンパースで過ごしてます✨
肌寒い日は、短肌着を足したりツーウェイオールを着させてます!

さくたろう(27)

最近暑くなる事が多いので家では半袖のコンビ肌着に大人用のひざ掛けなどかけて過ごしてます😂

はじめてのママリ🔰

この時期は短肌着+コンビ肌着で過ごしていました!
寒い日は2wayオール足したりもしましたが、基本的には肌着ですごしてました!
エアコン使うようになってからはガーゼおくるみ巻いたりしてました😊
2wayオールは結局3着しかもってません!

たろう

回答ありがとうございました!
全然お洋服買ってないと思ったんですが、短い肌着+コンビ肌着でいけました!
退院時は寒かったので長袖のお洋服を買いましたが。

ありがとうございました☺️