※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

固形のりんご心配ですか?給食に大きめカットのりんごがあるので不安です。

8ヶ月の子が固形のりんご食べて心肺停止とニュースで見ました。とても他人事とは思えません。本当に怖くないですか?😰
うちの園では玄関にクラスごとの今日の給食が並べられています。この前固形のりんごがあったし、ただでさえうちの園の給食は大きめカットでして😥心配です。

コメント

はじめてのママリ

小さいカットでも噛む力が育たないし、大きくてもつまる可能性があるし難しいですよね…

• らんど

らんど

そうですよね😥本当怖いですがいろいろしてくれる保育士さん、栄養士さんに感謝ですね。

• 5月21日
あーちゃん

泣いてるところに食べさせて詰まらせた、ようなこと書いてありましたね😢
同じ月齢でもその子によって食べれる大きさ固さって違うから難しいですよね、、

ママリ

そんなニュースあったんですね💦短なことすぎて心配ですね😭

• ママリ

ママリ

身近な↑の誤字です💦

• 5月21日
  • らんど

らんど

怖いですよね💦心配です😰

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私もそれみてこわかったです!
うちはもう1歳半すぎてますがそれでもリンゴあげるのめっちゃこわいので🥶🥶かったいですしね😨

はじめてのママリ🔰

7ミリのリンゴって書いてましたが
7ミリって大きいと思いました💦