※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の時間が楽しめない悩みや、セックスの欠如、友人夫婦の仲睦まじさに羨望を感じている状況について相談しています。

子供が寝た後、夫婦の時間って何しますか?

娘を大体9時くらいに寝かし、自分たち親もお風呂入り終えてテレビで適当にYouTubeつけたりしながらリビングで起きてますが
ただ別々にダラダラしてるだけで、せっかく子供を先に寝かしてるのに夫婦の時間って感じじゃありません😂
楽は楽だけどなんだか寂しいなあと…

夫はスマホでゲームしたり、そのうち床で寝はじめます。
私はソファで、ネットで調べものやSNSやこうしてママリ見たり…まあスマホです
別に無視されてるわけじゃないんだしお話しでもすればって感じですが、
ずっと話すこともない😂話すことないって悲しいですよね、、
仲はいいけど🥲

ちなみに産後はセックスも一切ない😅
私はスキンシップとしてはしたいなあと思うけれど、断られる勇気出してまで誘うほどは欲がないのでそのまま無しです😂

今日友人の結婚式で、友人夫婦がとても仲睦まじくて夫婦の会話もたくさんありそうで羨ましくなっちゃいました。
まだ新婚だし、キラキラした部分の凝縮を見たにすぎないのはわかっていますが
結婚っていいなあ〜なんて思って😌
夫婦の時間もっと大切にしたほうがいいかもなんて思ったのですが、皆さんはどう過ごしてます?🤣

コメント

ぱんだ☆★

うちは義父母と同居で義父母がリビングとテレビ占領してるので、夫と私はダイニングテーブルに座って、仕事などしながら仕事の話や子どもの話をしたり、夫がみたいYouTubeをパソコンで一緒に見たりしています。ちなみに2人ともお酒飲みながらです。

deleted user

うちもそれぞれで過ごしてます😊
夫はゲームで私はSNSです✨
月イチくらいで営みしてて、今日誘おうかなーと思ってたら寝落ちしてるので、まぁいいやーって感じです😂(私もしたいわけではなくて、しとかないとなって感じなだけです笑)

毎日一緒だとただお話しましょうって時間は真面目なお話以外だとないですよね🙌
仲悪くなければそれもそれでいいと思います😍

小梅

うちは一緒にアニメ見たり映画みたいしてます😊だいたい旦那の好みに合わせてみ始めるので最初は退屈ですが、見てるうちにハマり一緒に考察したりして夫婦時間してるなーって思います😊

見るものがない時は旦那ゲーム、私スマホ、ネイル、って感じですが気が付いたら寂しい気持ちになるので無理矢理にでも一緒に何か見たりするようにしてます😅💦もちろん最初は超退屈‼️笑

みみちゃん

一緒にドラマ観たり、ゴロゴロしたり、マッサージしてもらったりです😊

ままり

同じ過ごし方で思わずコメントしちゃいました(笑)
うちも仲はいいんですけど、お互いの自由時間って感じで過ごしてます!
インスタとかで友達の投稿見てるとキラキラして見えて隣の芝は青く見える状態です🤣

ままりーの

一緒に晩酌しながら長編海外ドラマや映画・YouTube(今はウォーキングデッド)見てます😊前はSwitch買って2人で桃鉄してました!
あと夫は平日朝の30分しか子供と顔を合わせないので、子供の事を共有できるように5分でも子供の事は話してます。

はじめてのママリ🔰

結婚5年、付き合って8年ですが周りにめちゃくちゃ仲良い、と言われますが、、自分でも相当仲良い夫婦だと思います。
夫婦ともお酒好きなので毎日一緒に晩酌するのが楽しみです😊
お互いお喋りで何でも知りたい、話したい、みたいなタイプなのでお酒飲みながら毎日平気で2.3時間くらいずっと話してますね😅当たり前になってるけど文章にすると引きますね笑
スキンシップ取りたい時は旦那に多めに飲ませたりしてます笑

ぽぅちゃん🔰

基本子を寝かしてご飯食べて
私は寝てしまいます😴(笑)
たまに営みもありますが
多ければ週一無ければ1ヶ月無かったり🤣
別に基本は何もしませんね😅

あんころもち

基本、その日あったことを話したり、撮り溜めてるドラマやアニメを観てます☺️

晩酌したり、スキンシップ取ったりすることもありますが、お互いやりたいことやってることも多いです😌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、皆さん色々ないい過ごし方されていますね🥹
逆にそんなもんかなあと思える意見もありちょっと安心しました🤣
なかなか2人でお酒飲む機会もなくなりましたが、夫婦の時間楽しもうと思います😌