※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

コペルプラスについての連絡について、個人情報の扱いに不安を感じています。直接電話すれば良いのではないかと思っています。

コペルプラスについてです。

受給者ができたら連絡するという事になっていたのですが、他の療育施設と迷い始めていたので連絡しませんでした。

連絡しなかった私が悪いのですが、電話がかかってきて
「昨日区役所に受給者ができているのか問い合わせしました。」と連絡が来ました。

個人情報だから、そこまで教えてくれるのかどうか分かりませんがこの話を聞いて怖いと思いました。
知りたいなら、直接電話してくればいいと思いませんか⁉️

受給者作る時もうちの名前を出せば少しは早くやってくれると思うので。とか、受給者の申請出した時も「うちの名前出してくれましたか?」と言われました。

会えば受給者と言われて嫌な思いしかしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

受給者?
受給者証のことですか?

施設から市に連絡する事もありますよ。
自分の場合自分から言っちゃうので、向こうもこちらからも市に確認しますねー。
って言われてます。

個人情報とも思われるのも分かりますが、行く行かないと言ってる段階なら、連携取ろうとするとは思いますよ。
こんな事言ってはアレですが、支援が必要なお子さんなので。

うちの地域だとコペルさんは結構人気で私も通ってましたが、、、
だいたい、受給者証発行段階だと発行次第すぐ来てもらうために枠あけられてまってますし、連絡しないとなると、他の人入れていいのかもコペルさん困ると思います。
実際枠がなく通えないって子もいるので。

会えば受給者と言われるのは仕方ないと思います。それがないと通えないですし。
今後もっと嫌になる事も出てきます。

• まき

まき

タイピングミスですね!

こちらから連絡すると言っていたし、まずはこちらに連絡するのが普通だと思います。

行く事を決めていたので他の人を入れるか迷うのもおかしいと思います。

うちの近くは最近できて、通ってる人も少ないそうです。
    いつ行っても他の方に会う事がありません。

• 5月21日

うーん、正直な感想として、その施設気持ち悪いですね。
私も、直接うちに電話しろよって思います。

コぺルプラスってフランチャイズもありそうですが、ひょっとしたらそういう施設ですかね?
利用者が集まらなくて、アピールがスゴいのかな.....😰

そもそも、受給者証作る(日数変更する)ときって、通う予定の施設に利用連絡票を書いてもらうので、うちの自治体の場合、いちいち名前なんか出さないですけどね.....。
(申請書類見りゃわかるので。)

ちなみに、通う施設が確定してからじゃないと、うちの自治体は受給者証の申請できません😅

• まき

まき

やっぱり気持ち悪いって思いますよね💦

確定してからじゃないと申請できないんですね😣

• 5月22日