※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子に固形のりんごを与えるのは危険です。保育園にも信頼を寄せている親御さんが心配しています。火を通したりピューレにしたりするべきです。

固形のりんごを保育園の給食で生後8ヶ月の子に提供し喉に詰まらせ意識不明のまま3日経っているとニュースで見たのですが、生後8ヶ月ってまだりんごなんて固いしピューレじゃないんですかね!?せめて固形でも火は通しますよね?!私が間違ってるのかな😭
固形の生りんごを生後8ヶ月の子に与えている事がとても恐ろしく感じました😭
親御さんも保育園信頼して預けているだろうし、何だかとても恐くなりました。。。
そんな感じでもし娘が意識不明や死亡とかになったらと思うと絶対に許せないと思います。。。

コメント

かわゆみ

私もそのニュース見ました💦
7ヶ月の娘ですが市販の離乳食に
入ってる小さい人参とかでも
おえってすることあったので
なんでも潰してます😂
それなのに固形のりんごって、、、。
恐ろしいです😱😱
いつ何が起こるか本当に分からないので
信頼はしてても預けることに
不安もありますよね、、、。
意識が早く戻ることを祈るばかりです。

はじめてのママリ🔰

私も同じニュース見てびっくりしてました。
大きさが書いてある記事があったのでたぶん固形かなと思います
以前にも、保育園でりんご詰まらせて…というニュースがありましたね
本当に、意識が戻ってくれるといいですね😔

ママ

保育園で給食作ってますが、8ヶ月だと刻んでしっかり火を通して提供してます。
生りんごの固さだと噛めないですよね💦
ほんとに親御さんの気持ち考えると辛いです。

ゴーヤママ

私も読んで思わずえ、固形?!と声に出してしまいました!💦
しかもその子今月から通い出して、慣らし保育中だったんですよね…
ご両親の気持ちを考えると本当に苦しくなります。
1秒でも早く意識が戻って、大好きなママに抱っこして安心してもらいたいです。

sabo.k

なんですかそのニュース?!怖い!

8ヶ月でりんご食べれる子いる?!
いや、そもそも歯上下そろってたの?!

びっくりしちゃいました💦

J子

御礼まとめてですみません🙏
やはり固形のりんごは有り得ないですよね😭
まだ意識不明らしいですね😭本当に痛ましいです。
何も後遺症残らず意識が戻るよう願うばかりです😢
コメントいただき本当にありがとうございました!m(_ _)m