※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前の家の猫の放し飼いのフン被害について。こちら都内です、住宅密集地…

前の家の猫の放し飼いのフン被害について。

こちら都内です、住宅密集地で新しいお家ばかり建ってるエリアなんですが、前の家が猫の放し飼いをしています。前の家も新しそうな戸建てなのに、放し飼い珍しく。

私の家含めて10件ほど糞被害にあってるようで。
3軒となりの家は保健所まで連絡してその方の家に放し飼いされてる猫いますか?と聞いたらしいのですが、そんなのいないと嘘つかれそのままです。

定期的に猫撃退の粉や固形物置いてます。
野良猫もたまにはいますが、やはり前の家の猫が多く。ちなみに首輪してます。
旦那がはっきりその猫が前の家の扉あけて入っていくのを見てたそうです。

だからといって、前の家にクレームは言えません。このまま我慢するしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変そうですね😓💦
せっかくのマイホームなのに🏠
心中お察しします。

猫撃退グッズは効果がないと言うことですかね?

我が家も同じく数年前に家を建てたんですが、家の裏側が遊歩道になっていて遊歩道と我が家の間に2メートルくらいの幅の何にもないゾーン?があるんですが(土の上に雑草生えてる感じです)そこによく犬が糞をしていきます。そのエリア自体は市が管理している場所だそうで、私的には自分の土地じゃないし何にも思わないんですが、旦那がその糞を見てめちゃくちゃ怒ってて😅旦那はたまにそこ通って遊歩道に出るので嫌みたいです💦

ネットで調べて唐辛子のスプレーみたいなのを自分で作ってました。効果があったのか撒き始めてからは糞無くなったみたいです。犬って、今からオシッコとかウンチしようとする時にまずそのエリアの臭い嗅ぐと思うんですが、その時点で唐辛子の臭いがしたら「ここは嫌だ!やめておこう」って思うみたいです。

猫にはどうなのかは知らないのですが、我が家の場合、犬糞被害はこれでなんとか治ったみたいです…という情報でした❣️