※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が80mlのミルクを5分で飲む。市の助産師に15分かけるよう言われたが、途中で抜くと泣くためそのまま飲ませている。他のママさんはどのくらいの時間で飲み切るでしょうか。

ミルクを飲むスピードについて。

生後1ヶ月の娘を育てています。
母乳後にミルクを80ml飲ませているのですが、
80mlを5分で飲みます。

市の助産師訪問の時に、飲むの早いから、途中で哺乳瓶を抜くように言われ、ミルクを飲む時間を15分にするように言われました🍼でも、途中で抜くと泣き出すので、結局抜かずに飲ませています、、、。

ミルクのママさん、お子さんはどのくらいの量を何分くらいで飲み切りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰‪

生後1ヶ月頃、chuchuの哺乳瓶使ってて2分とかで飲んでました😭
今思ったら可哀想な事してたかなと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

同じく5分で呑んでました…
抜くと同じく泣いてました。
むしろ哺乳瓶抜くことしらなかったです😂
どんどんスピードアップして、哺乳瓶も離さず…最近まで200ccを3分とかで一気に飲み干してました😂
もしかすると、よく飲むお子様かもしれないですね😊

はに

私も母乳のあとにミルク80ml飲ませてます☺️飲み終わるまで15分から20分ですかね😃

みふ

完ミですが140を10〜15分で飲みます。
乳首のサイズを変えてみるのはいかがですか?

るいん

完ミでSサイズでも
SSサイズでも20分です