※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
家事・料理

スーパーで売ってる生ラーメンにどんな具材いれますか?実家のときはネギ…

スーパーで売ってる生ラーメンにどんな具材いれますか?
実家のときはネギでした。ネギオンリー。
それが普通だったので結婚して旦那にこれはないでしょ、って言われました。
旦那曰く卵やチャーシュー、コーン、野菜をいれる、とのこと。
すげー面倒くて家ではラーメンやらなくなりました😅
昨日久しぶりにスーパーで生ラーメン旦那が買うと言い出し本当面倒です💦
だいたい2玉入りラーメン代300円、チャーシューなんて買えば400円はするし作るのも面倒。ゆで卵作って味つけて。野菜炒めて、なんて。
コストと手間を考えたら外で食べてきてほしい😩

コメント

amme0301

余り物の野菜と冷凍庫に少し残ってるお肉炒めて乗せてます!

  • とら11。

    とら11。

    なるほど。改めて作るというよりあるもので、ですね^o^

    • 1月29日
  • amme0301

    amme0301

    写真はまったく面が見えませんが…笑っ
    買い足しません!
    大抵やさいが冷蔵庫にあるので!
    この時はキャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、豚バラだったと思います!
    今すでにカットされてる野菜炒め用が売られていて98円とかなのでたまに買いますが、量も充分ですよ!

    • 1月29日
⭐️ひよはな⭐️

生ラーメン美味しいですけどうちも実家にいた時は生ラーメンは滅多にしなくて、乗せてもネギとかもやしでしたよ( ˊ࿁ˋ )

旦那さんの家はお店のようにされてたんですかね💦
生ラーメンって意外に高いしチャーシューやら煮卵やら色々入れたいとなるとお店で食べた方がいいって思いますよね〜( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

色々入れると注文するのはいいけど、それなら自分でやって片付けもやってと言いたいですね。

  • とら11。

    とら11。

    本当そうなんです。まさにそれなんです😭共感いただいて嬉しいです。
    三玉100円くらいのラーメン玉ならまだしも名店のなんちゃらでラーメン玉だけでも高いし、チャーシューはほしいとか面倒です。
    赤ちゃん生まれてからチャーシュー作るのも負担になってしまい。。。
    ありがとうございます!

    • 1月29日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    グッドアンサーありがとうございます😊

    分かります〜
    箱入りの四食のやつとか1000円以上しますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    私も出産してから料理とか簡単に済むやつばっか考えてます!笑
    うちの旦那は何も入れなくても平気みたいなので楽してます。笑

    • 1月29日
deleted user

実家の母がよく作ってくれたので野菜炒めして乗っけてます🙂
卵あったら最後に溶き卵流したり😀

  • とら11。

    とら11。

    溶き卵良いですね!茹でるのも面倒だし(*^^*)

    • 1月29日
ガラピ子

玉子、チャーシュー、ねぎ、もやしです笑
玉子とチャーシューのセット売ってますよ(^^)/
ラーメンは楽したいときなので、楽します笑

  • とら11。

    とら11。

    セットありますよね!ちょぴっとしかないのに160円とかするから買うのためらいます💦こういうときは割り切って楽したほうがよいですね

    • 1月29日
あめふう

ラーメン用の煮卵、チャーシュー、メンマ小分けになって売ってるのでそれを入れたらどうですか?
そんな高くないですよ。

  • とら11。

    とら11。

    そうですね!ありがとうございます。

    • 1月29日
緑茶🍵GreenSmoothy

野菜炒めやら入れると味が変わって嫌なので、それはそれ。一緒に野菜炒め。みたいな感じでした。

それでもたまには、盛るか!って気分の時もありまして。
トッピングは買うと高いので、ベーコンやソーセージ、レンジで作った半熟ゆで卵、コーン、、海苔、前日の晩の残りのもやしナムルなど、大皿に盛って好きにトッピング形式をする事も。
でもやっぱり、トッピングするくらいならラーメン屋の方が美味しいなと思っちゃいますね(笑)

あ、最近のおすすめは、ベビーリーフです!それに合わせてコーンやミニトマトを添えると見た目もおしゃれだし、スープにもあまり影響しません♪

  • とら11。

    とら11。

    そうそう、トッピングで味変わるしそれも考えたりかやだなー。ベビーリーフおしゃれ!ありがとうございます(*^^*)

    • 1月29日
おはな

うちは、味噌らーめん🍜なんですが、どっさりモヤシとニラと挽肉の甘辛炒めのせてます( ᐛ )
さすがにネギだけは寂しいかな?って思います。

  • とら11。

    とら11。

    たしかにネギだけは寂しいかもですね。
    うちはとんこつ好きなんですけどニラもやしは合いそうですね!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

ちょーど我が家も
2日前生ラーメンしました!
チャーシューがあればいれますが
なかったのでネギと
卵をレンジで温玉風にして
それだけのっけました⑅◡̈*
あとはチャーシューの代わりに
ポークいれたりしますよ♡

  • とら11。

    とら11。

    チャーシューじゃなくてもお肉ならいいのかも!レンジで温玉!簡単そうでよいですね(*^^*)

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ簡単ですよー⑅◡̈*
    深い耐熱皿に卵割って水いれて
    黄身を爪楊枝で2.3カ所さして
    レンチンするだけです!>_<
    時間加減慣れてきたら
    なかなかいい感じの半熟が
    出来ますよー(・∀・)♡

    • 1月29日
  • とら11。

    とら11。

    ありがとうございます!試してみます❤️

    • 1月29日
ナルド

キャベツもやし豚バラ肉を炒めてのっけます
卵は、麺茹でてる中にポトンと生卵おとして固まったらできあがりです!笑

  • とら11。

    とら11。

    立派な一品ですね!おいしそうです(o^^o)

    • 1月29日
るたをちゃん

ラーメン作りって、うどん作るくらい簡単ですよね🍜

野菜も冷蔵庫にあるものいれて、煮卵いれると更においしいです(*´ч`*)🍴✨

面倒くさいと思ったら、料理できませんよ😭😭😭

  • とら11。

    とら11。

    そうですね😓
    もともと面倒くさがりです💦
    でもきっとみなさん赤ちゃん生まれてから、そして離乳食も進んできてから考えるのはいかに手間をかけずに料理するかじゃないでしょうか。
    るたをさんも元気な赤ちゃんうんでくださいね(o^^o)

    • 1月29日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    赤ちゃんいるいない関係なく、時短で手軽、手抜きしたいと思う主婦は誰しも同じだと思います。
    面倒くさいと言っていたら何もできませんね😅💦

    今から、私は、離乳食作り楽しみです꒰◍⍢◍꒱۶
    楽しく子育て家事が出来るといいですね❣️

    • 1月29日