※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

友達家族が風邪で来訪。気まずさを感じる女性。今後は外で遊ぶことを考える。

モヤモヤ〜

学生時代の友達2組とみんな子連れで公園で遊ぼうと約束をしていました。
今朝方、1人が「子供達が咳出てる。自分も喉が痛いから朝イチで病院行って薬もらってくる」と連絡があり、じゃあ今日はその友達家族は来れないかな〜と思っていました。
もう1人組の母子と予定通り公園で遊び、私の家でお昼を食べて遊んでいると、その咳が出て喉が痛い友達家族から「病院終わったから今から行くね」と連絡が😓

その時点で先に遊んでいた友達と「え?」という雰囲気でしたが、とりあえず来るというし断れずに家で遊びましたが、喉が痛い友達は旦那連れで旦那もずっと「あー喉いてぇ」と呟いてるし、子供たちも咳き込んでるし、友達本人も声が枯れてきてるし、なんだかこんな体調で来られてうつされたら嫌だなぁと思いついよそよそしく対応してしまいました。

でも自分家に来てもらった時は私はいつも快適に過ごして欲しいので、帰りがけに「子供達の水筒に麦茶足して行く?」と聞いたら「あ、大丈夫。でも私のボトルにお水ちょうだい」とウォーターサーバーから500リットルみっちり水を足して持って行きました…
自分がケチくさい気がして申し訳ないのですが、麦茶は水道の浄水で作ってるけどウォーターサーバーは普通にお水代だけでもお金かかってるんだけどなぁ…🙄

これまでずっと良くしてくれた友達なのでこれからも遊ぶと思うけど今度からは家以外で遊ぶようにしようと思うくらい残念で、モヤモヤしました😓

コメント

チム

それは私もえ?💦と思っちゃいます💧
ウォーターサーバーもそうですが、これからモヤモヤが溜まっていってそのうち距離を置きたくなる可能性もありますね😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。普段も旦那への愚痴とかよくラインで来て、わりと「友達自身の問題のような気がする…」という話も多いのでやはり昔よりお互い考え方が変わってきてるのかもしれません💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤします🥲
ハッキリ言っちゃうと、家族全員体調が悪いのに、わざわさ全員で集まりに来るとか非常識だと思います😅
特に旦那さんとか家で待機でいいでしょ、と思いました😂
喉痛いアピールも鬱陶しいなぁと思いました…😫

多分、他の人ならウォーターサーバーの件は気にならないのですが、このご友人だったら私も『ウォーターサーバーの水入れてくのね…』とモヤモヤします😂💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。友達旦那もたまの休みのせいか、途中から座ったまま半分寝てましたし😂家で休んでなよって感じですよね。
    そうそう、もう1人の友達には家にあるものなんでも使って!食べて飲んで!って言ってました。やはり積もり積もってのモヤモヤですね…

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

えええええー!私も嫌ですそれ🥶
体調も良くないのに、わざわざ旦那も連れてみんなで来る理由がわかりません😂迷惑すぎますね、、、、

私も、子供を産んでから、考え方が違うなと感じる友人出てきました、、、💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。家で遊んでる間ずっと窓全開で換気してました😂

• 5月21日