※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

虫歯治療がわかりやすい絵本歯医者さんが怖くなくなる絵本おすすめあり…

虫歯治療がわかりやすい絵本
歯医者さんが怖くなくなる絵本

おすすめありますか?🥹🙏

今度次男がシーラントします。
赤ちゃんの頃からずっと私の歯医者に付き合わせていたので歯医者さんは我が物顔でうろつける…と言っても私の診察中は普段足元で座ってるんですが飽きたらキッズスペースにDVDを見に行く…くらいですが

先生も衛生士さんも息子の愛称呼びながら「〇〇くん来てたの〜?DVD見に行っていいよ〜?」と言ってくれたり
場馴れはしていて2月の定期検診とクリーニング(次男本人)も平然としていたのに昨日シーラントの相談に行った際は椅子に座らそうとした段階で怖い怖いと泣きわめく始末で…😅

絵を見せながらお口の中に何をするのか、を説明してあげると少しづつでも怖い気持ちなくなるかな?と思っているのですが……🥹🥹

コメント