※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
妊娠・出産

妊娠後期で体がしんどいです。明日渡す車の助手席で楽な姿勢を知りたいです。他のアドバイスもらえませんか?初マタで心配です🌸

本日から妊娠後期!
8ヶ月に入るんですが
朝からだるくて歩くのもしんどいです、
夜も何度か目が覚めてしまって…

皆さん妊娠8ヶ月(妊娠後期)どう
過ごしてましたか?

明日、精神科に昼から行かないといけないんですけど助手席の椅子を倒してフラットにするつもりではいますけど他にこーすると楽だよ!っていうのがあれば教えていただきたいです!

(明日乗る車は2シーターです)

初マタなので妊娠後期の過ごし方など
アドバイス等頂けると嬉しいです!

コメント

豆腐

脚がむくみ易くなってくるので、お風呂や後でマッサージするといいですよ^o^
肩もこってるなら、回したりストレッチでだるさ軽減になると思います⭐️

私も夜目覚めてトイレ行ってしまうので、お昼寝します。
助産師さんも夜起きちゃう人は昼寝で調整しましょう言ってました(*^^*)

優華

回答ありがとうございます!

なるほど…
マッサージ…したこと無いので今日から試してみます!
ここ最近肩こりはここ最近ひどいかもです。
ストレッチも試してみようと思います!

お昼寝ですか!
なるほど…
アドバイスありがとうございます!

こんにちは\(◡̈)/
私も後期に入ってから急に息苦しく感じたり、身体が重いし家事もしんどいなぁと感じてます。
その頃ちょうどパートもやめたのて、家でダラダラゆっくり過ごしてます(;^_^A

車は自分で運転することも多々あるのですが、背中にクッション挟んでます。
背骨や腰の位置が安定するのか、すごく楽になりますよ☆
シート倒すなら関係ないかもですが…

自分が思った以上に動けなくなってると思いますので、ゆっくり過ごしてはどうでしょうか(*^^*)

優華

やはり息苦しくなったり体重くなってやれてた事出来なくなっちゃうんですね…
初めての体験なのでこんなに一気に重くなって動くの大変になるんだなって思いました。

なるほどです!
枕とか持ち込んで少し楽な体勢に出来るように工夫してみます!

そーですね!
ゆっくり自分のペースで過ごそうと思います!
たまには息抜きに旦那にドライブなど連れてってもらおうと思います!

みどりーの

私は後期入ってから腰痛と頭痛、寝不足に悩まされてます(笑)
ほんとお昼寝する時間大切なので少しでも体を休ませてあげたり、お腹も張りやすくなるのでとにかく体ムリしないでくださいね♡
元気な赤ちゃん生みましょー♡

もじゃもじゃぼたん

息苦しい感じ、ダルいといった感じです( ̄▽ ̄;)
家事を休み休みやったりして、無理のない範囲で動いたりしてます(^ω^)

夜中トイレに行ったり、寝苦しかったり
してるので、眠れそうなときに昼寝してます(´・ω・`)

自分の体なのに思うようにならず、なんだかなぁってなってますが、今しかゆっくりできないらしいので、マッタリ過ごしてます( ̄▽ ̄;)

優華

頭痛と寝不足には私も悩まされてます
後は肩こりですかね…
今日旦那に肩を少し揉んでもらおうと思います!

ありがとうございます!
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように!

優華

私も全く同じです。
旦那の実家に住んでるため
家事は基本やってくれて助かってますけど洗濯物取り込むのが大変です(´;ω;`)

眠い時に私も寝ようと思います!

少しだらけすぎかなって思いつつも今しかゆっくりできないと考えると自分のペースで体動かしたりストレッチして無理しないように心がけようと思います!