※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週で、車で3時間の帰省を避けたい。義実家に行くとストレスで気分が悪くなりそう。子供が生まれたらまた行くと伝えたら微妙な反応。

妊娠16週です。車で片道3時間の義実家への帰省をパスしたのですが、非常識だったでしょうか😅?
もうつわりも落ち着きましたが、長時間の移動は気分が悪くなりやすく、メンタルも不安定なのでストレスをためたくありません。
子供が生まれたらまた行きますねと電話すると微妙な反応をされました…

いいねかコメントでお願いします。

コメント

ママリ

①非常識
16週ぐらいなら行くべきだった

ままり

大事な時です自分の気持ちメンタル体調優先でいきましょう😊👍
私もいつ顔出すの?ってこの間言われちゃいましたまだ1ヶ月しか空いてないのに🫠つわりあるのでこんな時くらい休ませてくれーって感じですよね😗

ママリ

②妊娠中なら仕方ない

♡

私も妊娠中で断ったのに日にちも時間も決められGWに行くことになりました。体力しんどいし周りに気を使いながら育児するのもメンタルやられて行かなくて正解です!! 😵‍💫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    断ったのに日にちを勝手に決められるのはしんどすぎます💦お疲れ様でした😭
    もうどう思われても自分の心と体を労わりたいです🥺

• 5月20日

非常識までは思いませんが、子供が生まれた後の方が余計に来れないじゃん、と義実家は思うかなと😂

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに産後の方がバタバタしてますもんね。そういう意味でのあの反応だったのかもしれません…
    だけど生まれたら義実家でお宮参りするのが決定事項なんですよ😭頑張ります〜

• 5月20日

退会ユーザー

1番は行くのがストレスだと思われるような環境を作ってる義実家が原因ですものね😌

なので主さんではなく、旦那さんがうまく立ち振る舞うべきです✨

お宮参り義実家側なのですね😂そりゃ辛い…
    お身体大切に🫶

• 5月20日
ゆうり

ちょうどお正月辺りが妊娠16週頃だったのですが、私も義実家に片道3時間かかるので帰省はパスさせて貰いました。
その後、25週辺りにお墓参りのために帰省しましたがいつも以上に疲れたので子供が生まれてから行きますねっていうのは私的には正解だと思いますよ!
今は自分の体とメンタルと赤ちゃん優先で居るのが1番です!