※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

20w5dの胎児スクリーニングで女の子確定したけど、男の子しか生まれてこないと思っていたので不安。エコー写真も載せて確認したい。

「女の子確定!」と先生に言われたらもう確定だと思って服とか準備してもいいんでしょうか?😂

昨日20w5dで胎児スクリーニング検査を受けて、胎児エコー専門の先生に全身しっかり診てもらいました!
そこで性別も見てもらって「何もついてないから女の子だね!女の子確定です!」と言われました!
家に帰ってからジェンダーリビールケーキで旦那と息子に発表して、その動画を家族にも送って女の子だったと発表しましたが、今になって「本当に女の子と思って大丈夫?」と不安になってきました😂

昔から周りに「男の子のママしてそうだよね!」とかよく言われてたし自分でも旦那からも「なんかうちには男の子しか生まれてこなそうだよね」って思ってきたので、自分から女の子が生まれてくるのがなんだか半信半疑です😅

一応昨日女の子確定!と言われたおまたのエコーも載せますが、なんかモッコリしてるように見えちゃいます😂

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

早いうちでの女の子は信じません。(笑)
男の子ならがっつり見えてるからわかるんだろうけど、女の子と言われた場合はシンボル隠してる場合もあります。

実際に私の母が1人目の際に臨月ぎりぎりまで女の子と言われていたのに前日の健診で付いていた、産まれたら男の子だった事がありました。
最近出産された夫の同僚奥さんも↑と似た感じだったそうです。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    女の子って言われても隠してる可能性もありますよね😂
    息子の時は20wのスクリーニングでばっちり🐘さん見えて確定だったんですが、今回はなかなか信じられません😂

• 5月20日

割れ目が見えたら覆ることないですが、何もついてないから女の子って感じだと隠れてるだけかもしれないですね😖💦

• みぃ

みぃ

先生はかなり自信満々な感じで「確定だね!」って言われたんですが、隠してる可能性もありますよね😂

• 5月20日
ママリ

20週だと確定する時期としては早すぎるし理由が何もついてないからだとちょっと微妙ですね〜😅
でもスクリーニング検査ならかなり詳しく見るはずだし先生がそんなに自信あるならそうなのかなとも思います😂
準備は待てるならもう1、2回程確認してからがよろしいかと思いました☺️

• みぃ

みぃ

胎児エコー専門の先生なので、その先生がかなり自信満々に言われたので確定なのかなーとも思いましたが、まだ準備はもう少し後にします😂

• 5月20日
ハム

私も24wでスクリーニング検査で先生3人から女の子だねって言われたので準備しました!
男の子しか生まれなそうって言われ続けたので気持ちわかります😂

• みぃ

みぃ

3人の先生に確定もらえればもうそれは信じられますね✨
    気持ちわかってもらえて嬉しいです🤣

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

スクリーニングで3人先生がいる時に9割女の子!って言われたのにその後は男の子かもって毎回言われてます🤣
女の子は産まれるまでわからないような😅

• みぃ

みぃ

3人の先生に9割女の子って言われてもその後男の子の可能性が出てくることもあるんですね🤣
    うまく隠してたんですね😂
    うちもまだ何回か性別見てもらおうと思います😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

割れ目が見えてないと確定は難しいですよね‪‪💦‬
でも女の子ももっこりはしてます🤭

• みぃ

みぃ

女の子でももっこりしてるんですね😳
    まだ半信半疑なので、割れ目が見えるまで何回か性別見てもらおうと思います😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もお股丸出しでもぞうさん見えないから女の子かな~?とはずっと言われてましたが、24週で割れ目はっきり見えて確信しました!
    先生の言い方はあまり変わりませんでしたが😅

• 5月20日