※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夏の水分補給について、生後4.5ヶ月の赤ちゃんにはミルクで十分です。麦茶はまだ与えていないが、体重増加は順調。最近はミルクをよく飲んでくれるようになっています。

生後4.5ヶ月のうちの夏の水分補給、いつどのタイミングで何をどのくらいあげていますか?
普段通りのミルク量だと脱水になるんでしょうか?
水分補給はミルクでいいんでしょうか?
麦茶はまだあげたことありません。体重増加は順調です。
ただ、ミルクの飲みムラがあり嫌がっても頑張ってミルク飲ませてる時もあるので麦茶には手を出していない状態です。
最近は順調に飲んでくれる時が増えました。

コメント

はじめてのママリ

基本的に麦茶とかはプラスせず、ミルクだけで良いと言われました!
8時間以上おしっこが出ていないなどがある時は脱水の可能性もあるので、おむつを変えたタイミングを目安にしていました!

• ママ

ママ

そうなんですね!暑くてやっぱり気になっちゃいます💦
    なるほど!この前暑い日に2時間おしっこ出てないだけでびっくりして急いでミルクあげたときがあって、、、やっぱり麦茶必要なのかな?と思ってしまいました。気にしすぎやったっぽいですね😂(笑)ありがとうございます!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

気になって予防接種の時に聞いたことあります☺️ですが、授乳感覚がめちゃくちゃあかないかぎり気にしなくて大丈夫だよ。と言われました。

• ママ

ママ

そうなんですね!!暑くて喉乾いてるとかでも欲しがってくれるんですかね?麦茶はまだいいんですね!ありがとうございます😭

• 5月20日
(´-`)oO

普段通りミルク飲めてたら脱水にはならなさそうな気がします(>_<)麦茶は無理にやらなくても離乳食始めたぐらいでいいんじゃないですかね🤔

• ママ

ママ

暑いと気になっちゃって💦離乳食のタイミングでいいんですね!ありがとうございます😭

• 5月20日