※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
ココロ・悩み

子供たちの問題行動に悩み、自分を責める母親がいます。

心がポキって折れた気がします。


もう頑張れません。


上の子自閉スペクトラム、下の子多動で全然指示が入りません。
朝から園庭開放に連れて行って、帰る準備を何度しても全然話を聞いてくれず先生にも「た…大変ですね、こんな感じやと…」と言われ…
帰ってきてお昼ご飯食べさせて片付けしようとしてたら兄弟で変なスイッチ入ったのかウォーターサーバーからコップに水を入れテーブルにかけ合いっこしてフローリング水浸し…涙目になりながらバスタオル10枚使って拭いて落ち込んでたら今度はプラレールの電車を投げてくる2人…


もう辛抱ならず頭をそれぞれ叩いて「投げられたら痛いやろ!なんで分からんの!」とブチギレ…


4月の下旬から上の子が兄弟喧嘩で鎖骨を骨折して保育園に行けず自宅療養。
1人時間は全くなく常に長男と一緒の日々…職場には謝罪の連絡を小まめに入れ、肩身の狭い思い…

全てが嫌にやって子供無視して家の用事を泣きながら済ます…


私母親失格です。

コメント

ママリ🔰

チョコマさんいつもお疲れ様です😭!
まずはご自分を労わってあげてくださいね。
母親失格だなんてそんな事ないですよ。
我が家も最近悲惨なのでお気持ちとても分かります。
メンタル落ちてたけどもう開き直りましたが😂
疲れた時は頑張らなくてもいいんですよ!
私ももう今日は頑張りません笑

  • チョコマ

    チョコマ

    温かい御言葉、ありがとうございます。。。
    救われました。

    • 5月22日