※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

済生会茨木病院で出産されたことある方どんな感じでしたか??帝王切開で出産予定です。

済生会茨木病院で出産されたことある方どんな感じでしたか??帝王切開で出産予定です。

コメント

ママリ

ずっと個室でゆっくり出来たし、スタッフ皆さんいい人だったし、安かったし、おすすめです☺️

総合病院なので、個人病院のような豪華な食事って訳ではなかったですが、おやつも出るし健康的な味で普通に美味しくいただきました✨

ちなみに産科部長の先生に担当してもらっていましたが、さっぱりしてて良い方でした!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️
    費用は安いんですね!
    出産一時金で収まりましたか??

私も今産科部長先生に診てもらってます☺️

母児同室でしたか??
    できれば完母でいきたいんですがそのあたりもどんな感じだったか教えて頂きたいです💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

帝王切開は安いみたいで、42万の時の一時金で収まってお釣りまできましたよ!

おんなじですね☺️
    出産翌日の昼頃にベッドから起き上がってトイレ行けたら、そこから母児同室でした!

私もほぼ完母で2〜3時間ごとに自分で授乳してて、夜間は完全に預けたかったのですが結構胸が張ってしまうタイプだったので消灯からは3時間ごとに連れてきてもらって、授乳終わったら預けてまた3時間後って感じでした!ミルク追加する時は、◯ml欲しいと伝えたら作って持ってきてくれます♪

2人目だったこともあってか、基本自由にして何か困ったことあれば相談乗ってくれるって感じです☺️

• 5月20日
ままり

お返事遅くなりました💦
お釣りまできたんですか!?

出産翌日から母児同室なんですね☺️
夜間は預かりもあってミルクは調乳して持ってきてくれるんですね!
一人目が完母でほぼほぼミルク使ってないので調乳どうしようかと思ってたんですが安心しました😂

助産師さんや看護師さんはどんな感じでしたか??一人目のとき済生会ではないのですが嫌な思いをしたことがあって、、、💦

ママリ

10万くらい返ってきてびっくりしました!特に何か治療が必要とかって訳でもなさそうだったので、理由はわからないのですが、、事務さんに間違いじゃないですかと聞いてしまったくらいです😅

私も一人目は違うところで産んで、あまり好きじゃない人もいましたが、今回は助産師さん、看護師さんも皆さんさっぱりしている人ばかりで、10日程いましたが嫌な気持ちになることもなく、ただただリラックスして過ごせました☺️