※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日出かけてるのですが急にお顔こんな感じになってきてしまって😭これって湿疹ですか?蕁麻疹ですか?

今日出かけてるのですが急にお顔こんな感じになってきてしまって😭これって湿疹ですか?蕁麻疹ですか?

コメント

☺︎

暑くて乳児湿疹が浮き出てきてるのか、汗疹かなと思います☺️蕁麻疹には見えないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹に見えないとのことで一安心です😭😭

新生児の頃から、乳児湿疹が出るのでお風呂上がりの保湿剤に加えて、ロコイドとプロペトの混ざったお薬を2日に1度位で塗っているのですが、あまり良くないのかと思い少し塗るのやめてた所でした😭やはり塗るのやめると出ちゃうのですかね😭

続けての質問になり申し訳ないのですが、ロコ×ペトは2日に1度お風呂上がりに塗る程度ならこのまま塗り続けていても大丈夫でしょうか?
    決まった頻度で塗る(予防する)よりは、湿疹が出たら塗る(対処する)という方法の方が良いのでしょうか?😭🙏🏻

また、汗疹だとすると、なにか塗るなどの対処法はあるのでしょうか😭

• 5月20日
  • ☺︎

☺︎

塗るのは症状出てる時で大丈夫ですよ☺️治ってぱたりとやめず、そのあと3日くらいは薄く塗ってます☺️汗疹でも乳児湿疹でも基本は変わらないので、今のまま綺麗に洗ってあげて保湿、赤みが消えにくかったりプツプツしてたらロコイドつけてあげたらいいです☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状出たときで大丈夫なのですね💡これからは教えていただいた方法で塗ってあげたいと思います☺️
    汗疹の対処法もありがとうございます😭🙏🏻✨

とっっっても参考になりました!!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 5月20日
おちゃ🍵

何か食べましたか?😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間前に離乳食で10倍粥、りんご、麦茶食べてますが、昨日と同じメニューなのです🫨初めてじゃなくても何か身体に出たりしますか?😭😭😭

• 5月20日
もるん

赤ちゃん代謝いいので乳児湿疹は一日で出たりなくなったりすると思います🤔
うちの子もそうでした💦
弱めのステロイド系のお薬使われてるみたいですが、湿疹がなくなっても3日間くらいは塗った方が良いかと思います。
汗疹は顔であれば清浄綿で優しく拭いてあげて、ローションなどで保湿で充分かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹なくなったからといって、やめない方が良いのですね!✍️✨
    汗疹の対処法まで分かりやすくありがとうございます😭✨🙏🏻
    とてもタメになりました😭
    ほんとありがとうございます😭💓

• 5月20日
  • もるん

もるん

赤かったりぷつぷつできると心配なりますよね🥺💦
    小児科か皮膚科行く機会ありましたら、ヒルドイドのローションを処方してもらうのも良いかもです☺️✨
    軽い湿疹ならそれで治りますし、保湿剤としてスキンケアの代わりにもなります✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も夫も肌が弱いため少し神経質になってしまっていて😭

ヒルドイドローション、まさに今保湿剤として使用しています🫡✨
    こちらも頻繁に塗るのはあまり良くないのかと不安に感じていた所でしたので、おすすめいただき安心です😭💨✨

様子見つつ、臨機応変に対応して行けたらと思います🫡
    ほんとに助かりました🙏🏻ありがとうございました🫶🏻✨

• 5月21日
  • もるん

もるん

赤ちゃん時からケアしていったら大きくなった時も肌質が良いと聞くので多少神経質なくらいで全然大丈夫ですよ☺️✨

ヒルドイドはたくさん使っても全然大丈夫です🙆‍♀️
    最近は薬局でも同じ成分のが買えるようになってます✨

気をつけるとしたら、薬もローションもですが刷り込むように塗るのではなくてぺたぺた塗り(スタンプするように)をしてみて下さい✨
    刷り込みは摩擦が良くないので😅

• 5月22日