※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コメダ珈琲店で働いた経験のある方、ポテサラトーストの手作りマヨネーズについて教えてください。

コメダ珈琲店で働いてたことある方にお聞きしたいです!

今妊娠中期で、久しぶりにコメダ珈琲店でランチを。

妊娠中に生卵を食べるとサルモネラ菌に感染してしまう可能性があるとのことで、市販のマヨネーズなら加熱殺菌されてる為食べても大丈夫とのこと。手作りマヨネーズにはサルモネラ菌の可能性があるとネットに書いてあり、不安になってしまったのでだれかコメダ珈琲店で働いてたことある方や、食べてたよ!って方教えていただけたら嬉しいです!
ネットにカフェなど手作りマヨネーズの場合があると書いてあったため(^◇^;)

ポテサラトーストを食べました!
ポテサラに入ってるからしマヨネーズは手作りなのか気になりました(>_<)

コメント

生卵が良くないと言われているのは刺身と同じで食中毒を起こす可能性があるからです。

チェーンの飲食店で出されている時点で手作りか関係なく、食中毒になる可能性はかなり低いと思います。
そこまでリスクを持ってチェーン店で提供する利益がないためです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!!
    食べてしまった後に思った事だったのもあって焦ってしまいました!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました♪

• 5月20日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

働いてます🙌🏻

市販でも売られてるようなマヨネーズを使っていて、お店で手作りしてるマヨネーズではないので大丈夫です!
コメダで販売してる商品は基本的に全て妊婦さん飲んだり食べたり出来ます!
私も妊娠中ですが仕事の休憩で色々食べてますが、何も体に変化はありません😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ぶぅさんのおかげでとても安心しました‼︎妊娠中で余計に不安になってしまって^^;ご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます(o^冖^o)♬

• 5月20日
mii

チェーン店だと大体が業務用のマヨネーズだと思います🥹

私の産院では卵を摂取した方が生まれた後の卵アレルギーの確率が減る統計が出てるから生卵でもOKなので毎日食べてくださいと言われました😂
はじめてのママリさんがおっしゃってるように危惧するのは食中毒の面だと思いますが、日本の卵は賞味期限を守れば食中毒のリスクはかなり低いと言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務用のマヨネーズ使用していそうですよね(^◇^;)
    つい食べた後に不安になってしまい^^;
    なるほど!生卵もそこまで気にしすぎなくても大丈夫なんですね!教えて頂きありがとうございました!

• 5月20日
ママリ

妊娠中でなくても、時間の経った手作りマヨネーズは危ないとのことなので絶対市販のしか食べません💦でも、個人や個人経営のお弁当屋さんとかではないし、コメダは全国チェーン店なので、大丈夫じゃないかな?、と漠然と思いましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもチェーン店だし業務用のマヨネーズとかであればいいなと思いました!
    手作りの場合、自家製マヨネーズ等と書いてありそうですよね、
    教えて頂きありがとうございました!

• 5月20日