※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産屋さんで住宅ローンの仮審査をしてもらいます。提携してる銀行で…

不動産屋さんで住宅ローンの仮審査をしてもらいます。

提携してる銀行で手続きをしてくれるそうです。
年収は一般的には高い方だと言われ、メガバンクでとのお話でした。

人気の物件で、他にも数件申し込んでる方がいるそうで早い者勝ちになるとのことでした。

銀行や個人の状況によって異なると思うのですが
ほんとに申し込んで審査が通った順で契約が決まるのでしょうか。

コメント

あああ

審査が通って契約したもん順ですが人気の物件なので←は不動産がよく使う文言なので本当に人気とは限りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに人気のエリアなのはわかってるのですが、たしかにそうですよね💦

ありがとうございます。

• 5月20日
おいずみ

私いろんな土地や建売見に行くたびに※違う担当者さん、「今ここ人気なので、仮予約しといたほういいですよー」と全員から言われました😂😂

実際本当のこともあるかと思いますが、結局予約もせず帰宅。
半年以上はどちらも残ってました😂😂

ただ、自分たちがここ!という土地や物件に出会ったときにすぐ申し込みできるよう、仮審査はしといたほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんからすると、売りたいからそうなっちゃいますよね😂

たしかにほんとに欲しい物件だと前準備はしておいた方が良いですね✨

ありがとうございます!

• 5月20日
ママリ

早い者勝ちといえど、買い付けはしていませんか?🤔

基本的には審査に通った順ではなくて買い付け順だと思うので、いちばん最初に買い付けた人が2週間ぐらい決める猶予があるような感じです。

とは言っても現金一括契約の交渉が入れば買い付け順を無視して現金購入が優遇さりたりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い付けの段階には猶予があるのですね。
    とりあえず購入できる権利が早い者勝ちで優先されるということですね🤔

たしかに現金一括購入には勝てないですね💦

銀行への書類を提出したと主人が申しておりましたので、まずはそのお返事を待ちたいと思います🥺

• 5月20日