※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
子育て・グッズ

乳首が短くて保護器での混合授乳がストレス。混合のミルク量不安で完ミに。母乳は手絞りで出なくなる?

生後1ヶ月と7日👶
産後入院中から乳首が短いため
保護器つけての混合授乳で
ストレスでしかなく、保護器は手が当たって
飛ばされる、混合はどれぐらいミルクを
あげていいかわからず、2時間以内でなくのに
ミルクは吐きまくるで、精神的にやばくて😭
今日から完ミにしようと思いました😩

うちの子は舌が短いため、多く飲めない&夜中は
ミルクのみにしてたのとあって
乳腺炎になってしまいました💦
完ミにするのですが、みなさん母乳はどうしてました?
張ったら手絞りして柔らかくなったら終えてを
繰り返してたら母乳は出てこなくなりますか😳?

コメント

けろけろけろっぴ

張ったら搾乳機である程度抜いてました😙

  • めるる

    めるる

    搾乳器やと20mlとかしかとれないんですけど、それでも大丈夫ですかね😭?

    • 5月20日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ちょっとでもやわくなれば大丈夫です🤭

    • 5月20日
りーまま

これめちゃくちゃいいですよ!!
私これ退院してから毎日飲んでるんですけど産後の入院中はめちゃくちゃ胸が張ってたんですけど飲みだして張らなくなりました!
味は菊のハーブティーなので好き嫌い分かれるかもしれないですけど500mlを一日かけて授乳前と後でに分けて少しずつのんでいくといいです!
ケーキとか食べてもおっぱいもつまらないしオススメです!😇😇😇

  • りーまま

    りーまま

    母乳が出て来なくなるとかのハーブティーではないけど飲むと乳腺炎もならないと思います☺️

    • 5月20日