※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

子供の友達が自宅でおやつを食べたり、飲み物を要求してくることでストレスを感じています。旦那との価値観の違いもあり、育休中の経済的な負担もあるようです。

自分の心が狭いだけなのかモヤモヤしています😓

上の子が小学校に入ってから保育所が同じだった子が家に遊びに来るようになりました。
旦那が家にいる時だけ甘えてるのか、勝手にうちのお菓子を食べたり牛乳ちょうだいと言ってきます。うちの子はお菓子の好き嫌いは特にないのですが、その子はドーナツや豆が嫌いらしく、うちのおやつを見てはこのおやつ嫌いなんだよね~とか言っています。

お前の為に買ってんじゃねーよ、嫌いなら食うな!
てか人ん家でおやつ食べて、飲み物まで催促するなんてどんだけ図々しいの!?自分家で食べてこいよ!!育休中でまだお金も入ってないのに、何で他人の子供のおやつまで食べさせてあげないと駄目なの~など、
色々な想いがあり苛つきが顔に出ちゃってます💧旦那にも怒ってるの分かるから疲れると言われました。

旦那は普通じゃない?俺は昔普通にしてたぞ?みたいなことを言ってて、価値観の違いなのか自分ではあり得ないなって感じます。
小学一年生だったらこれが普通なんですかね~これがずっと続くのかと思うとすっっごいストレス。。早く復帰して子供学童に入れたいと思っちゃいます😭😭

コメント

はじめてのママリ

家に入れなければいいと思います😅
うちは遊ぶなら公園で絶対家の庭や家の中には入れないですよ💦

  • みぃ

    みぃ

    家に入れないって方も多いみたいですね💦1回家に入れちゃったら断りずらいのもありなかなかです😓駄目な時はハッキリと言ってますが。

    • 5月20日
青空

図々しい子がいる場合は、家に入れないし、おやつも出さないご家庭が多いみたいですよ😅

  • みぃ

    みぃ

    確かに、、図々しいことされ続けると入れたくなくなります😅

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思います🤣
私にとっては普通の事ではないです。
でもあげちゃうとそれが当たり前になって催促されると思います。

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり普通じゃないですよね!?旦那の普通ってどんだけ悪ガキだったの!!って感じです😭
    旦那が一回あげちゃったので当たり前と思われたみたいです。。旦那がいると催促してるので💧

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私、おやつ出さないですよ!長女に遊ぶなら公園にして。下2人も幼稚園で疲れてるからって言って断ってます💦

  • みぃ

    みぃ

    やはり出さないですよね💧
    公園で遊ぶのが理想的なのですが、、向こうが遊びに来るのが早くて💦宿題とか待ってる間に家に入ってきちゃったりします。1回入れるとなかなかです😢

    • 5月20日