※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ミルク移行の経験を共有してください。母乳派が多い中、愛情や健康について不安があります。完ミに移行した方の経緯を知りたいです。

ミルク移行のエピソード教えてください👶🏻🍼
乳首の形や母乳の出が悪くミルクに移行しましたが、世間的に母乳派が多く今でも悩んでいます。愛情足りてるかな?健康に育つかな?と不安です。
きっとお仲間は沢山いるのかなぁと思うので、もしよければ完ミに移行した経緯など教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

2人目3人目がミルクですが、めっちゃ愛情伝わってますよ🤣

• まる

まる

3人ママさんなんですね👏愛情伝わってるって分かるの素敵です🥰♡

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

完母だった上の子と比べて完ミの下の子のほうが同じ月齢でも身体強いし体力あるなぁーと感じることが多いです😳関係ないですよ~
なんならミルクのほうが栄誉たっぷり育ててあげられるんじゃない?って思いますよ。
上の子の時ももっとミルクに頼れば良かったなぁって思ってます。
母乳だと外出時に授乳室探して、混んでたら赤ちゃん泣かせながら待ったり、、ミルクならどこでもあげられますから😚

• まる

まる

ミルクも栄養たくさんですよね!産院が完母推しなので、ミルクが悪い事のように思えて😭私の努力が足りないのかな?とか、、、
    確かにお出かけはしやすいかもですね🍼一緒にお出かけできる日を楽しみに頑張ります💓

• 5月20日
ぷんちゃん

乳腺炎を繰り返していて
それがストレスで
出が悪くなり完ミに
しましたよ🍼

ミルク栄養たっぷりですよ😉
どこでもあげられるし
だいたいの飲む
スケジュールが
決まってるので
お出かけ
もしやすかったです🌟

• まる

まる

乳腺炎お辛かったですよね😢
    私は体質なのか母乳がちょこっとしか出なくて…どんなに吸わせても変わらずで😭
    ミルクだと大体の時間が固定されるし、量も分かるし安心感はありますよね🙏💓

• 5月20日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

辛かったです😂
    泣きました😂

ミルクにしてからは
    ストレスが減って少し
    育児にゆとりができました🫶

• 5月20日
  • まる

まる

お疲れ様でした🥺
    ミルクにしてゆとり分かります!私も授乳の時間が苦じゃなくなりました🍼

• 5月21日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

優しい🥺💗
    気持ちの余裕って大事
    ですよね🫶
    新生児、大変ですが
    無理なさらずお過ごし
    ください😉

• 5月21日
  • まる

まる

世のママさん達は色々なことを乗り越えて子育てされてるんだなぁと自分が産んでみて実感します🥹💓
    余裕ほんとに大事ですよね!
    ありがとうございます♡
    二児の育児も大変だと思いますが、無理せずゆるーくでお過ごしください♩

• 5月21日