※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5時間以上おっぱいを拒否し、心配です。離乳食も食べていますが、初めてのことで不安です。大丈夫でしょうか?

急ぎで知りたいです。間も無く生後6ヶ月になります。
完母なのですが、5時間あいてもおっぱい嫌がって飲みません😢夜間もこんなに開きません。
朝はたっぷり飲んで離乳食も食べました(おかゆ小さじ4、ほうれん草小さじ1、麦茶少し)
先ほどまで寝てました。が、少しぐずってます。
こんなに空いたのが初めててとても心配です…大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

まだ眠たいんですかね🥱
5時間なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
少し様子みてまたあげてみるといいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ大丈夫なんですね😢もう少し様子を見てみます。

• 5月20日
サト

夜通し寝る子だったら普通に10時間とか空く子は空きますからね!うちの子もミルクのタイミング悪くて11時間くらい空いちゃったことありますけど、特に問題なかったです☺️
朝たっぷり飲んで、離乳食も食べているならまず大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結局6時間空いて少しだけ飲んでくれました😢
    確かに夜通し寝る子はもっと空くんですよね…安心しました😮‍💨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

もう6ヶ月なら5時間あいても全然大丈夫だと思います!
離乳食食べてたっぷり飲んだのでまだお腹が空いてないんじゃないでしょうか?

うちの子も離乳食の後は全くほしがらず4〜5時間後にあげても1分ぐらいで嫌がって辞めてしまいますがいたって元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月だと5時間くらい空いちゃうんですね、安心しました😮‍💨
    離乳食も少量だからお腹の足しになったのか心配でしたが、結構もつんですかね💦
    勉強になりました!

• 5月20日