※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親知らずが上も下も痛過ぎます😭😭😭😭😭抜く予定だったのですが、20週を過ぎ…

親知らずが上も下も痛過ぎます😭😭😭😭😭
抜く予定だったのですが、20週を過ぎないと歯医者では抜けないと言われています。

産婦人科に電話したところ、まだ初期で本当は赤ちゃんに良くないから飲まないで欲しいけれど、それを踏まえた上で本当に我慢出来ない時だけ飲むように痛み止めを処方されました。

数日おきに痛くなります。夜中が特に痛いです。
全然痛くない時もあるし、1週間平気な時もあります。

でも昨日から息するだけで痛くて飲み物もしみるし、夜も寝れません🌀

皆さんだったら産婦人科で処方された痛み止め飲みますか?

コメント

ママリ

それで子供になにかあったら一生後悔するので私なら我慢します。

カロナールでしたら私よく飲んでましたよ…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢出来ずに飲みました🥲

• 5月20日
ママリ

カロナールなら飲みます
痛みのせいで水分や食事もままならず衰弱してしまうほうが心配です💦
20週まで長いですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から猛烈な痛みに襲われてて我慢出来ずに飲みました🥲
    20週まで長いです、、、

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

歯の痛みって本当に辛いですよね🥲
    はやく解放されますように✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

カロナールなら大丈夫ですよ
ただ子供でも飲めるぐらい弱い薬なのであんまり効かないとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢出来ずに飲みました🥲
    飲んだら痛みが落ち着きました💦

• 5月20日
むむ

三男の妊娠中に親知らずが痛くなり産婦人科と歯医者に問い合わせしたら産婦人科は抜歯してる妊婦さんもいるから抜歯していいよって言われましたが歯医者に行ったら妊娠中は抜けませんと言われました。
お薬も貰いましたが初期ではなかったです。💦

痛くなる時は決まって寝ている時の体勢を生えている親知らず側で寝ているからだと思いそれからは親知らずが生えていない方を向いて寝たりしてました。
お風呂に使ったり温めると余計に痛くなるのでなるべく血流が良くなる湯船に浸かる、体を温める飲み物、運動を控えました。

三男を産み授乳も終わったので親知らずを抜歯してもらおうと4本中上2本だけしか抜いてもらえず下二本が残っている状態で妊娠初期に一度痛みましたが初期だし怖いので薬を飲むのを我慢しました。
やはり向きを気をつけたら痛いのも4日程で治りました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに寝る時はいつも必ず痛い方をおさえなが、下にして寝ていました😣
    今日は逆向きで寝てみようと思います😖 

• 5月20日
  • むむ

むむ

歯の痛みって本当やっかいですやね💦
    ご無理なさらずです😭

• 5月20日