※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精をする予定で、ゴナールエフの影響や排卵について不安がある。経験者に質問: ① ゴナールエフで卵胞はどのくらい育つか? ② ゴナールエフ後の翌日に排卵するか?

今月初めて人工授精をするものです😣

※1年ちょっとタイミング方を続け、掠りもせず
今年から不妊専門病院に行き始めて、旦那の検査もしたところ、少し男性不妊気味でした。(運動率が悪い)
私は軽度の多嚢胞持ちで、フェマーラ5日間プラスhcg注射で排卵させています。

今周期もいつも通りフェマーラ1錠✖️5日間内服し、
昨日d12で17ミリほどの🥚が育っておりました。
17ミリかーーー微妙だなぁ・・・と先生も悩んでいた為、
できれば土日でAIHをしたい事をお話しすると(新鮮な精子で挑めるから)「じゃあ、ゴナールエフ 打ってみる?」とのことで、初めてゴナールエフ150単位を打ちました。
そして本日夕方、エコーをしに通院し、🥚が育っていれば、今日hcg注射💉
明日人工授精の予定です。

そこで、経験のある方にお聞きしたいのですが💦
①ゴナールエフ を打つと、一日でどのくらい卵胞が育つのか?(人それぞれなのは承知の上で、皆さんどのくらい育つのか聞きたいです)
②ゴナールエフ を打った次の日にhcg注射・・・ちゃんと排卵するのか?

を、教えていただきたいです💦💦
特に②を‼️

病院で聞けば良いのですが、昨日から気になって気になって・・・
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

omami

体外受精なので参考になるかは分かりませんが、

主席卵胞がD8で14ミリの卵がD11で21ミリになっていました。
1日で1.5-2ミリくらい大きくなるのかもしれません。

その後採卵だったのでhcgの効果はわかりません。心配であれば注射後排卵確認に行ってみてはいかがでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    1日1.5〜2ミリ大きくなったんですね!注射したからといって、急に1日で4ミリくらい大きくなるなんてことはないってことなんでしょうか??

    排卵確認、いつもしなくて良いと言われてしまうのですが、初めてのAIHですし、確認したいって言ってみたいと思います!

    • 5月20日
  • omami

    omami

    先生じゃないので断言はできません😭💦
    単位も150ミリなので、、、
    大きくなったらいいですね😭

    初のAIHうまくいきますように、、、

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方、エコーしてもらったところ
    17ミリ→21ミリに育っていました✨
    🥚ちゃんがラストスパートで頑張ってくれたのか、注射のおかげか分かりませんが、hcg注射をして帰り、明日初めての人工授精です‼️
    今度はちゃんと排卵するかどうかの不安がありますが・・・うまくいくよう祈ります🙏
    お返事くださってとても嬉しかったです☺️
    ありがとうございました❣️

    • 5月20日
  • omami

    omami

    おーーーー!!よかったーーーー💓
    嬉しいです😭😭😭😭😭

    そんなに頑張った卵ちゃんなら大丈夫です💓

    人工授精頑張ってください!!
    深呼吸して力抜いてくださいね!!!!!

    • 5月20日