※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近所に住んでいる義両親との関係について(義父は苦手だけど、義母との関…

近所に住んでいる義両親との関係について
(義父は苦手だけど、義母との関係について)

義父は、出産後会うたびに
おっぱい出てるか?
いまおっぱいは何時間ごとにやってるんか?
おっぱい飲むか?と
授乳のことを聞きたいんだと思うのですが
毎回のおっぱいのこと聞かれて気持ち悪くなり
産後ものすごーーーーく苦手になりました。

出産前は2ヶ月に一度、義実家に顔を出していたのですが
(車で20分程度)
産後は月に一度旦那と勝手に予定合わせてやってくるので
それでしか会ってません。

義父のことはすごい苦手で
関わりたくないし、話もしたくない
気持ち悪いし、なにより喋ると吐き気がするんです。

でも、義母は本当にいい人で
できれば子育ての相談とかのってもらえたらな、、、と思って居るのですが、

義母だけ仲良くするなんてできないですよね(笑)

義父がいない時になら義実家にも行けるし、
来てもらうのも、ありなのですが、、、

義母が車に乗れず、車社会なので
バスを乗り継いで行ける感じです😭

産後飲み会ばかりの旦那
(仕事の付き合いだから仕方ないとはわかってます)
自分の趣味やついには旅行も入れ出して
爆発しそうで…

私が旦那に怒ると
親父もそうだったと言われて、、、

義母がどうやって気持ち落ち着かれたか
聞きたいんです。

もう狂いそうで😭
そんな甘いこといかないですよね😭

コメント

きなこ

きもーーー!
義母がいい人なら、いっそここに書いてあること全部義母にぶちまけて(あくまで義父嫌い!もう関わりたくない!というスタンスではなく、仲良くしたいけど産後のおっぱいの件でどうしても苦手意識が出てしまった感を全面に出して)、それでも義母のことは尊敬してるからどうしたらいいかアドバイス欲しい的な感じで聞くかも🤔です!

はじめてのママリ

旅行!?
ブチギレ案件ですね、、、
私なら実家に帰ります。好きにすれば?って🙄
私も義父に産後母乳母乳言われすぎて腹たったので
旦那に「お前の親に母乳母乳言われる筋合いないし、次言うたら二度と行かんからなって優しく言うとけ」って言ってから
言ってこなくなりましたよ☺️💓
参考までに👍
義母さんお話聞いてくれそうだったら話してみるのもアリかもですね😭
最近旦那飲み会ばかりでなんかちょっと疲れてきちゃいました、、、みたいな

甘くないですよ!色々ある中4ヶ月の赤ちゃん立派に育ててると思います💦