※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お仕事

職場の衛生面や外国人スタッフとのコミュニケーションに悩み。手洗い場がなく、食事時の清潔に不安。旦那の提案もあり、状況を見て悩んでいる。他の方ならどうするか相談。

パートで働きだしたのですが、職場の衛生面が良くなく、外国人のスタッフとのやりとりで違和感、疑問があった。お客さんが外国人が多くてコミニュケーションが取りづらい。
週一で短時間のパートで、まだ1度しか出勤していませんが…。
やりたい仕事だったので楽しかったのですが、上記の事があり、悩んでいます。

手洗い場がトイレのみで石鹸もない。
接客業(美容系)で、手もベタつくので洗いたい。
(トイレで石鹸を使うとタンクが詰まる)
昼食を食べる時は、アルコールウェットティッシュで拭いてますが気になります。
雑居ビルなので、設置するのは難しいと思いますかオーナーに相談しようと思います。ちなみにオーナーも外国人ですが日本語は上手です。

手洗い場無ければ何か良い方法ありませんか?

旦那に相談したら、タンクに水を入れておいて、下にバケツなどを置いて洗えばとのこと。
仕事もすぐに辞めると癖になるから、もう少し様子みたらと言われました。

時給もよく、ブランクあるけど資格も活かせるからやりたかったけど…。

皆さんならどうされますか?
パートだし直ぐに辞めて他探しますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもブランクはあるけど経験のある仕事につきましたが、結局クセの強い上司と合わずに辞めました。

まだ1度しか出勤していないし、引っかかることが多いなら早めに辞めて新しく探したほうが絶対いいと思います!

下手にダラダラ続けると辞めにくくなります。

わたしは上司の機嫌を取りながらダラダラと続けてしまい、ストレスで体重がどんどん落ちてしまいました。
まだまだ下の子の授乳中で母乳が出なくなったら困るし、パワハラに耐えられなくなり辞めましたが、切り出すのにめちゃくちゃ悩みました。

働き始めてすぐなら『合わないと思ったので辞めます』でいいと思います。
実際わたしが働いていた所でも、研修の為に1度出勤してきてそれっきり来なくなった方も居ました。

違和感がある職場はストレスになるだけなので辞めたほうがいいと思います。

ママリ

できるだけ早く辞めた方がいい気がします。

辞め癖と言っても結局は入社してみないと内部の事なんて分からないからそれなら短いスパンで何社か転職繰り返しても居心地がいい職場を探した方がいいですよ!

変に履歴書に数ヶ月分の職歴残すよりもいいところ探した方がいいです!

私も実際2ヶ月以内に3回転職しました💦1日で辞めた所、3日で辞めた所とあり、思い切って転職した事で今自分に合った職場にいます