※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。風邪を引き、声が出ません。内科に行く予定ですが、飲める薬が心配で落ち込んでいます。産院入院できなかったらどうしようかと不安です。

最悪です。37週4日、前駆陣痛も来てるのに風邪引きました。
咳が出て喉が痛く、まったく声が出ません、、
明日朝イチで内科に行く予定ですが、飲める薬ってあるんでしょうか…?
トローチだけ処方とかなら正直行く意味ないよなぁと思ってしまいます。他の病気貰いそうだし…😭
今までずっと気をつけていたのにこのタイミングで…とかなり落ち込んでます。。産院に入院できなかったらどうしよう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

37週6日です。
現在咳止めと抗生剤を服用中です😖
来週帝王切開予定とは耳鼻咽喉科で話して処方してもらえましたよ🥹
咳がだいぶ落ち着いてきてます☺️

ママリ

私も次男出産時、予定帝王切開間近で風邪を引きました😭
かかりつけの内科で帝王切開予定してますと伝えて咳止め等薬を処方してもらいました。
幸い出産時には落ち着いてましたが、もし咳が残ってたら術後の痛みでかなり辛かっただろうなと真っ青になりました💦💦
お医者様に相談してみてもいいと思います。
お大事になさってください。