※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が強いと聞くが、痛みは感じない。個人差や体型が影響するか知りたい。

現在妊娠8ヶ月の29週です。
このぐらいの時期が胎動が1番強いと
よく見るのですが、痛いと思うほどの
胎動を感じることがありません。

動いているのも分かるし、座ったり
寝る時横になっていると、ボコッと
蹴られたりもわかります。
服の上からお腹がボコッとなるのも
たまにならあります。

しかし胎動が激しくて寝られない、
痛いというほどではありません。

胎動の感じ方には個人差があるので
しょうか??
やや肥満体型でお腹に脂肪がついて
いるのですが、それも胎動の感じ方に
影響しますか??

コメント

あきあき☺︎

こんばんわ😊

私も8ヶ月ぐらいの時痛い程の胎動はありませんでした!

8ヶ月ごろが1番胎動強いと言うより1番活発に動く時期だと思います。
強さで言うなら生まれる直前の臨月が圧倒的に力強くて痛いです😭
私は痩せ型でしたがそれでも8ヶ月の頃痛いほどではなかったです✨
体動がしっかり感じるなら問題ないと思います🌱

はじめてのママリ🔰

痛過ぎて寝られないほどではないですが、臨月の頃はぐにょぐにょ動くので結構痛いです!笑

ままり

娘の時は、私も痛いと感じるほどの胎動は感じたことありませんでした。
でも、元気に育っていますよ!

今回の妊娠の胎動はたまに痛みを感じる事があります。膀胱を蹴られて一瞬動けなくなるくらいの胎動です。
なので赤ちゃんの個性もあるのかな?と思います!

rm

こんばんは!
私はガッツリの肥満体型なんですがぜーんぜん他の方の動画で見るようなグニョーンと動くことは1度もなかったですし夜も痛くは無いけど昼に比べたら動いてんなーとしか思いませんでした🤣産むまでそんな感じで胎動が少ないんじゃないか赤ちゃん元気なのかと不安になりましたがめちゃめちゃ元気なのが出てきました笑
胎動の感じ方すごく個人差あると思います!やはり痩せ型の方だと誰が見てもどう見ても動いてる!足出てきた!みたいなのがありますが私はぜーんぜんありませんでした笑なので動画に収めることも出来ませんでした😭諦めて自分がわかってりゃいいや〜くらいに思ってました笑

まー

胎動が痛いと感じたことなく、ずっと不安でしたが無事に産まれました!

産まれるまでずっと穏やかな胎動でした☺️